Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

日本滞在記-22 子供の村 福岡

1 tweet
thread
日本滞在記-22 子供の村 福...
お友達がお仕事されているのが、この「子供の村 福岡」です。

本部がオーストリアにある世界的な規模の組織「SOS子供の村」の初の日本支部になります。
昨年の2月にオーストリアにある本部の子供の村を見学に行かれたそうです。

子供たちもそこで働く人たちも、生き生きとしていたのが、とても印象的でした。

詳しくは、上のHPをご覧ください。
#子育て

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅうちゃん
Commented by しゅうちゃん
Posted at 2011-05-13 16:02

福岡にも?

一報くだされば駆けつけましたのに^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-14 09:19

実はこの後、宮崎に向かいました。

予定が詰まっていたので、お声をかけられませんでした。(´_`。)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-13 19:09

こういう活動があることを初めて知りました。

震災にあった子供たちもいることを考えると、
重要な活動だと思いますね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-14 09:22

家庭の温かさを感じさせて子供を育てて行きたいという取組です。
地域とも密着して幅広く活動されています。

何より子供たちの表情が明るかったです。
働いている大人の人も元気全開でした。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-14 15:45

このような団体があるなんて知りませんでした
未来のある子供たち、良い環境で育って欲しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-15 10:51

私も知りませんでした。
日本では初の試みですので、たくさんの見学者が来訪するそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-14 16:31

わたしも知らなかたtです。
普通の養護施設とは違うんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-15 10:54

家庭の温かさを味わいながら育っていくことを念頭においているようです。
TVを置かず、コミュニケーションを重視ししているそうです。

People Who Wowed This Post

hiroppe
Commented by hiroppe
Posted at 2011-05-15 06:20

エメラルドさん、子供の村のこと、掲載していただき、ありがとうございました。
多くの方に興味を持っていただき、”すべての子供に愛ある家庭”を提供できたらと願っています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-15 19:44

hiroppeさん、コメントありがとうございます。

一人でも多くの方にこういう活動を知っていただきたいですね。
素晴らしい取り組みだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise