Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

イチゴ一絵-5/14/2011

1 tweet
thread
イチゴ一絵-5/14/2011
昨年の苗が今年も生き残って花をさかせようとしています。

イチゴ一絵シリーズ2011年をスタートさせようと思います。

観察日記をつけるようになると、物を注意深く見るようになります。
日々、人知れず成長していく健気なイチゴちゃんを見守りたいと思います。
(^▽^)

合わせて、他のベランダの植物、特に日本きゅうりは毎日観察の必要があります。
難しいと言われると緊張するけれどやりがいがありますね。

誰かさんは、「買った方が安いんじゃない?」なんて冷やかしますので、ますますやる気に火が付きます~!(^▽^)


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-16 16:00

たしかに自家製は高くつくんですよね。でも安心だし、楽しみだし。

蟻にもまけず、頑張ってね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-17 08:06

そうなんですよね~!
育てる楽しみを味わいながら、収穫できるなんて一石二鳥です。(^▽^)

虫に負けないようハーブ軍団に囲まれてます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-16 16:25

おうちでの地産地消、いいですね。
大きくできなくても、愛情がこもったイチゴ、味わい深いと思います。
赤く色づくこと、期待していますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-17 08:08

こちらのイチゴは決して甘くないですが、それでも収穫の楽しみはありますね。(^▽^)
赤いイチゴは果たしていつごろ登場するでしょうか。気温次第ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-16 18:19

買ったほうがいいんじゃないというのはまたちょっとロマンにかけるなぁ・・・。

イチゴときゅうりの成長日記楽しみにしてますよ。
上手くいった時の喜びを共有したいので・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-17 08:10

何せ過去の実績が物を言っているので・・・。
(;^_^A 
毎日ベランダを覗いています。
お花が咲いたので、明日アップしますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-16 19:00

買ったほうが確かに安いと思いますが
収穫するのも楽しみの一つです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-17 08:13

そうですよね!(^▽^)
収穫まで何とか育ってほしいです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-17 05:10

我が家のいちごちゃんは、少し紅くなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-17 17:00

もう少しで収穫ですね~!(^▽^)

私もこのような状態を目標に頑張ります~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise