Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-40 上野散策

1 tweet
thread
日本滞在記-40 上野散策
世界一美味しいお寿司屋さん「英多郎寿司」さんのお店は、上野にあるので、待ち合わせは、JR上野駅でした、

上野公園には、たくさんの美術館や博物館があるので、まずは、西洋美術館で開催されていた「レンブラント展」を見ようと出かけたのですが、あいにく閉館時間が4時で入れてもらませんでした。
それならばと、お友達が案内してくださったのが、国立科学博物館で開催されていた「医学教育史展」でした。お友達に連れて行ってもらわなければ見る機会がないような貴重な資料が展示されていて、とても興味深く見て回りました。

TVドラマで江戸時代にタイムスリップした「JIN-仁」を彷彿とさせる道具や工夫が時系列で見ることができました。

その後、不忍の池の横を通ってお寿司屋さんに行きました。
上野は一日では回れませんね。

ちょうどパンダが来た直後だったので、一目パンダを見ようという人たちで人出が多かったです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-03 17:55

上野は博物館ありパンダありで一日では見ることはできないですね。

美味しいお寿司屋さんもありで結構賑やかなところですよね。
まあ、広いですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-04 11:13

地図を見てもこんなに広いんですものね~!

上野はまた行くと思います。(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-06-03 18:00

写真のような満開のさくらのもと、お花見をしていた人たちも多かったのでは?

15年ほど前の日本出張の折、岡崎城で取引先の会社のお花見に飛び入りし、楽しく過ごさせてもらいました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-04 11:15

花見見物の人多かったです~!

岡崎の桜も見事ですね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-06-03 19:29

上野も一度は行ってみたいとこです^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-04 11:17

私も今回初めて行きました。
東京出張があっても、こちら方面には行った事がありませんでした。
いろんな施設があって、一日見て回れますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-03 20:02

桜の通り抜け・・・良い風情です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-04 11:21

桜のトンネルがあってラッキーでした。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-03 22:03

東京は行く機会がない街です
たまには都会に行きたいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-04 11:24

不忍の池には、こんなのボートがありました。
上野は、見る所がいっぱいありますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-03 23:32

いい日本滞在になりましたね。
色んな意味で忘れられない2011の春になりましたね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-04 11:26

上野を歩くだけで、いろんな物を見られました。

本当にそうです。一生忘れられない滞在となりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise