Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Writing class最後の日なのでお寿司を作りました!

1 tweet
thread
Writing class最後...
月曜日は、Writing classが今期最後の日でした。
先生は、今度の日曜日にクラス全員を自宅でのポットラックパーティーに招待してくださいましたが、ちょうどバンクーバーに行く日とバッティングしてしまい、行くことができません。

よって、これで最後になるかもしれない先生とクラスメイトのために感謝の気持ちを込めてお寿司を作っていきました。

お寿司というと握りやカリフォルニアロールを思い浮かべられると思うので、今回は家庭の普通の寿司である巻き寿司といなりを作りました。
前日から、揚げやシイタケを煮、寿司酢を作り置きし、朝の時間をセーブしました。

イタリア系アメリカ人の先生と中国、台湾、タイ、コロンビア出身のクラスメイトに何か伝わったら嬉しいのですが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-21 16:13

おお、すばらしいお寿司の詰め合わせですね。
どちらの微妙な具材の味のバランス、ちゃんと伝わっていると思いますよ。(拍手)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-22 02:55

お寿司は、今や世界的な食の文化となっていますが、家庭で普通に食べる味も知って欲しいと思って作りました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-21 17:39

巻き寿司とお稲荷さん・・・。
純和風ですね・・・。

日本の味を皆さん味わって持って帰ってほしいですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-22 18:14

昔から食べられている普通のお寿司を知ってもらいたくて、作っていきました。

和の心が伝わると嬉しいですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-21 19:50

家庭の味のお寿司
十分伝わると思います

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-22 18:15

レストランとは違う家庭の味があることを知ってもらいたくて持参しました。

何か少しでも和の心を感じてもらえたら嬉しいですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-21 20:02

まぁ~、美味しそう!
皆さん、お喜びですよ、絶対!(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-22 18:18

いなりはいつも通りできましたが、巻き寿司は2月に作った方が美味しかったです。
かんぴょうを入れなかったのがいけなかったかな。まだまだ修行が必要です。(;^_^A 

皆さん美味しそうに食べてくださったので、一応目的は達したかもしれません。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise