Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

バンクーバー旅行記-2 スタンレーパーク

1 tweet
thread
バンクーバー旅行記-2 スタン...
一日目に最初に向かった観光ポイントは、STANLEY PARKです。
三方を海に囲まれた広大な敷地は日比谷公園の約25倍、400万平方メートルなので、一部だけしかみられませんでしたが、歩いているだけでも気持ちの良い所でした。

デンマークの人魚の像を連想させる「ウエットスーツを来た女性像」とか原住民の作ったトーテムポールを展示している広場などを回ってきました。
半島からダウンタウンや、北バンクーバーなどが一望でき、景色も良かったのですが、お天気が雨だったのが残念!

コメント欄に他の写真あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 12:56

馬車で公園内を回ることもできます。
乗ってみたかったけれど結構なお値段だったので、パス。(^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 12:59

ウエットスーツを着た女性像。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 13:01

トーテムポール広場。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 13:10

バンクーバーと北バンクーバーを結ぶライオンズゲートブリッジ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 13:12

ダウンタウン。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 13:14

雨が多いバンクーバーならではの屋根つきのハーバー。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 13:17

こんな所もありました。
ダウンタウンのすぐ側なのに、自然がいっぱい!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 13:18

19番のバスで行き来しました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-28 16:47

公園という概念が、まったく日本とは違うようですね。
うらやましすぎて、ため息しか出ません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 02:48

雨にもかかわらず、結構ジョギングしている人が多かったです。市民に愛されている公園のようです。(^▽^)
本当にアメリカやカナダの土地の広さ、豊かさには、驚きますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-28 18:07

400万平方メートル
まったく想像出来ません
ウエットスーツの女性像何か意味あい有るんでしょうか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 13:12

とても歩いては回りきれない広さです。
自転車を借りて回る人も多いようです。

こんな説明書きがありました。彫刻家からの寄贈品のようです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-28 18:54

雨の観光は、残念でしたが、雨のしっとりとした空気感が感じられました。

「ウエットスーツを来た女性像」は、遠い海から人魚が遊びに来たようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 13:44

歩いて回るには、苦にならない小雨だったのが幸いでした。(^▽^)

遠目からは、どう見ても人魚のようでした。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-29 05:03

車で国境を越えて外国へ!
なんて日本では考えられないですよ。

息子、高校年の夏休み、プリンスジョージでホームステイでした。
カナダはなんどでも行きたい、素晴らしいと言ってますが、食べ物だけは閉口したようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 19:26

私も自分の家の車で越えるのは、生まれて初めてなので、ちょっとドキドキしました。

バンクーバーは、アジア系の人、特に1990年代に香港から移民がたくさん入って来て、本格的な中華料理を持ちこんできているので、美味しい中華が食べられるという評判を聞いていました。
日本料理店も最近進出した所が多いので、なんちゃってではなく、日本の味がするとも聞いていました。
特殊な環境だと思います。

だって、シアトルからわざわざ、バンクーバーまで食べにだけ行く人がいるくらいですからね~!(@.@)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-29 05:47

公園というより広大な自然園ですね。
日本の公園のイメージだとかなり違います・・・。

雰囲気がありますよね。
ワンポイント的に見どころもあって飽きさせないですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 19:27

とても人間の足では、一日では回りきれません~!
まだ、ほんの一部しか見ていないので、後は次回のお楽しみです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise