Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

バンクーバー旅行記-4 Granvill Island

1 tweet
thread
バンクーバー旅行記-4 Gra...
飲茶でお腹がいっぱいになったので、少しお腹を空かそうとでかけたのが、ダウンタウンの対岸にある半島Granvill Islandです。
どうやって、渡ろうか迷っていたら、小さなフェリーを発見!
ほんの数分で目的に行けました。料金は二人で7ドルくらい。
帰りは、バスでダウンタウンの電車の駅まで行きました。こちらは20分くらいかかりました。

さて、Granvill Islandに来たら、見逃せないのが屋内市場です。
シアトルのPike Place Marketのように野菜や果物、魚の他、ソープやお花などたくさんのお店が集まっていました。
どちらかというと、日本の市場に近い感じで懐かしかったです。

一応外国なので、果物や野菜や肉類は持ち帰れません。よって何か持ち帰れる物はないかなあと探したのが、チョコレート屋さん。
チョコレートは、お味見のつもりで買ったのですが、途中で食べて美味しかったので買い足しに行きました~!
お店の名前は、「Chocola Tas」です。デザインもお味も良くすっかりファンになりました。

市場の外にもアートスタジオや、日本酒を作っているお店など様々なお店があり、ストリートパフォーマーも楽しい演技を披露していて、半日遊べる空間でした。

JavaScript is required to view the slideshow

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 11:39

Chocola Tas。並んでいるチョコレートを見ているだけでも楽しい~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 11:42

トーテムポールを作っているお店。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 11:43

ガラスアートの工房。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 11:44

日本酒を作っているお店。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 11:47

天然素材100%の石鹸。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-29 11:48

カラフルなミニフェリー。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-29 14:55

とても面白そうなところですね。
何時間でも時間がつぶせそうです。
お土産品、私ならビールを探すかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-30 03:59

大好きな市場やアートスタジオ、ストリートパフォーミングまでいろんな催しやお店があって、半日はいられそうです。(^▽^)

この中にビールの醸造所があるようです。
次回はそこに行ってみますね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-29 18:24

日本の市場に確かに似ていますが、整然として綺麗ですね。

見て回るだけでも、楽しい時間が過ごせそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-30 04:03

地元の人も来ますが、観光客も多い時期なので、綺麗にディスプレイしていると思います。

私たちもほとんど見て回っただけでしたが、楽しめました。(^▽^)
ただし、人が増えてきた後半には誰かさんは人混みに酔ってリタイア!
ストリートパフォーマーの所で休憩してました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-29 19:11

わぁ~、楽しそうな市場!
色もカラフルで美味しそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-30 17:34

見て周るだけで楽しい市場です~!(^▽^)
生物が持って帰れないのが残念!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-29 21:23

一日遊んでいてもあきそうにない場所ですね
魚も海老も、チーズも凄いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-30 17:37

土曜日ということもあって、人がだんだん多くなっていきました。
いろんなお店があるので、一日過ごせそうです。(^▽^)
どれも美味しそうですよね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise