Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

イチゴ一絵-7/1/2011 収穫しました!

1 tweet
thread
イチゴ一絵-7/1/2011 ...
イチゴさん、最初の一個は色味がついたのですが、傷んでいて食べられませんでした。
2個目のこの子は、とっても良い色になっていて、傷もなかったので収穫しました~!

お味は・・・。甘くない!どうしたら、日本のイチゴのように甘くなるのかしら。

きゅうりは、もう少し置いておこうと思ったら、重さに耐えかねて茎が沈み込んでしまいました。
それで急いで水曜日の夕方に収穫しました。
滝さんの苗なので、滝さんのきゅうりの味がしました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 07:16

色は美味しそう!でもお味は???

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 07:17

重さに耐えかねてます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-02 07:18

この日2本収穫しました。
お隣にある紫蘇の葉は、お友達からいただきました。
紫のは、塩をして揉んで色出し用に保管してあります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-02 14:13

綺麗な赤になりましたね。
品種が違うのかな?
「栃おとめ」「あまおう」なんて品種は、きっと売ってないですよね。

採れたてのきゅうり、美味しいですね。
去年、庭の唯一の1本を食べて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-03 20:47

そうですね~。品種が違うから味が違うのはやむを得ないですね。
育つ過程を楽しんでいます。(^▽^)

採れたてのきゅうりは一味違いますね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-02 18:00

太陽の恵みが足りなかったので、甘くならなかったのかもしれません。

胡瓜は、大成功でしたね!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-03 20:49

それもあるかもしれませんね~!
でも、太陽がサンサンとあたるカリフォルニアのイチゴも日本ほど甘くないのです~!
日本のイチゴは最高です~!(^▽^)
2月から4月にかけて日本へ帰ったので、日本のイチゴを堪能できました!(^▽^)

きゅうり、どうなるかと思いましたが、何とか収穫できました~!嬉しいです!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-02 18:38

イチゴは赤くなると甘くなるわけじゃないんですね・・・。
そう単純じゃないんですね。

きゅうりは立派ですね・・・!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-03 20:51

どうしたら甘くなるのか、品種の違いなのか素人には分からない世界です~!(-。-;)

きゅうり、寒い環境に耐えて実ってくれました~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-02 21:11

( ̄д ̄) エー、美味しそうな色なったのに・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-03 20:52

イチゴを甘くする秘訣が知りたいです~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-03 02:31

見た目はよく熟しているのに何故甘くないのでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-03 20:53

見た目はいい色してますよね~。
食べると酸味の方が勝っているんです~。
甘くする秘訣があるならやってみたいのですが。(・・;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise