Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

バンクーバー旅行記 おまけ編 JAPADOG

1 tweet
thread
バンクーバー旅行記 おまけ編 ...
次なるおまけ編は、バンクーバーのダウンタウンで見かけた噂のJAPADOGです。

日本人のご夫妻が経営されているホットドッグの屋台です。
メニューがとてもユニークで美味しそうでした~!

冬のオリンピックでも大評判で長蛇の列ができたようです。
残念ながら飲茶を予約していたため、今回は見学のみとなりました。

次回は、実際に食べてみたいです~!(^▽^)

HPによると、今年アメリカに進出するとか!何時どこに進出するのかしら~!楽しみです。(^▽^)

コメント欄にメニュー看板の拡大写真あります。
上記の赤の部分をクリックするとJAPADOGのHPに繋がり、メニューが見られます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-13 11:19

この中にありませんが、HPのメニューに載っているOROSHIという大根おろしを乗せたホットドッグが日本人には人気だそうです。
カナダ人には、テリマヨが人気のようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-13 11:21

東日本大震災の募金も集めているとのこと。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-13 17:42

枝豆も有りますね
どんなんでしょう?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-14 02:49

フランクフルトソーセージに切り目が入っていて、その隙間に枝豆が入っているようです。
一個で2度美味しいって感じでしょうか?
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-13 17:44

日本の方も頑張って成功されてるんですね。

こちらでは食べることはできませんが、
地元の支持を受けているというのはやはりすごいことですよね。

屋台からアメリカ制覇へ・・・ロマンあり!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-14 02:51

頑張ってますよね~!
いろいろ工夫されているようです。

7月からもう一つ屋台を増やしてリッチモンドという例の居酒屋さんがある新開発地区に出されたようです。

アメリカはロスあたりかしら。シアトルに出して欲しいです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-07-13 20:13

ボリュームたっぷりなので、飲茶の前には無理でしたね。
次回のお楽しみ!!ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-14 12:31

ちょうど飲茶のお店に向かっている時に見かけたので、食べることができませんでした~!

次回は予定に組み入れて行きます!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-13 22:44

大根おろし!
面白いですねぇ。
okonomiって、どんなんでしょうか?
お好み焼きソースのようですが。
HP,面白いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-14 12:34

面白いメニューですよね~!
お好み焼きのソースです。鰹節やキャベツやマヨネーズがソーセージの上に乗っているようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-14 18:19

大根おろし!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-15 18:40

日本人には、受けがいいようですよ~!
(^▽^)
私も何だかなあと思ったのですが、誰かさんに、「おろしハンバーグもあるんだから、同じようなもんじゃないの」?と言われて妙に納得してしまいました~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise