Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

2回目のキャンプ 9/3/2011 Mt. Pilchuck登頂その1

1 tweet
thread
2回目のキャンプ 9/3/20...
先回のキャンプでここからの眺めを見て、どうしてもMt. Pilchuk頂上にある「Look out」から360℃のパノラマの風景を見たくなって、元気のある2日目にこのトレイルにチャレンジすることにしました。

往復すると6マイル(9.6㌔)ですから、それほどの距離ではありませんが、高度差が、2200フィート(660m)あるので、今までのような簡単な道のりではありません。

ここ数日の暑さで、残雪はほとんどなく、岩場も乾いていてとても登りやすかったのですで、それにしても最後の難所は予想していませんでした。

でも、その難所を通り抜けても行く価値のある素晴らしい所でした~!(^▽^)

前半の見所は、こちらに。
トレイルは、Mt. Pilchuckを周る形で作られているので、ある時は、南にあるレーニア山が見え、ある時は、北にあるベーカー山が見えて、道中の景色も良かったです。

JavaScript is required to view the slideshow

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-07 17:00

僕が乗ったら岩場が崩れそう^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-08 20:29

いえいえそんなことはありませんよ~!
こちらの体格が立派な方々が乗ってもびくともしてませんでした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-07 17:37

足場がかなり悪くなりますね
登りも下りも大変そうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-08 20:30

上の方に行くと岩場でどれが道だかわかりにくくなっていましたが、たくさん人が登っていたので、わかりやすくて助かりました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-08 00:54

石がゴロゴロしてるんですね。
でも雪を被った山が綺麗!
最高の長めですね。(^_^)v

撮れいるコース、綺麗に整備されていますね。
いいなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-08 20:33

上の方になると岩場が多くなりました。
でも景色がどんどん見え始め、登りの大変さを忘れさせてくれました。(^▽^)

トレイルコースは、綺麗にメンテナンスされている所が多いです。どの国も同じですが、予算が厳しいので寄付とボランティアの力が効いているようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise