Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

秋の始まり

1 tweet
thread
秋の始まり
明日9月23日は、秋分の日です。
昼と夜の長さがちょうど同じになる日、お彼岸の中日、秋の始まりの日です。

ご近所のスーパーでは、ハロウィーン関連の品々を見かけるようになりました。

10月のハロウィーン、11月のサンクスギビング、12月のクリスマス、と行事が目白押しです。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-22 14:50

変わった配色のパンジーだなと思ったら、種類はグレイシャーパンジー、彩はハロウィーンミックスですって!
黒のパンジーって珍しいですよね~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-22 14:53

このかぼちゃも忘れてはならないアイテムです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-22 17:25

ハロウィンのアイテムが出そろってきたんですね・・・。
こちらはハロウィンはいま一つの盛り上がりです・・・。
クリスマスまでが射程に入ってきてるので・・・。

9月23日、今日からしっかり秋の気温になりました・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-23 09:09

子供達にとっては仮装してお菓子がもらえる日ですし、大人も仮装パーティーなどで楽しむようです。
こちらでは人気のイベントです。(^▽^)

こちらは、土曜日まで少し暖かいようですが、それ以降は急に寒くなるようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-22 17:51

ハロウィーンらしいパンジーに驚きました。
日本とは違い、人気の行事のようですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-23 09:10

私もこんな色があるなんて驚きました!
子供にも大人にも人気のある行事ですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-09-22 19:09

こちらでも輸入雑貨店の店頭は、オレンジ色で溢れています。
そこで、ハロウィーンを感じています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-23 09:10

keimiさんのエリアではハロウィーンは市民権を得ているんですね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-22 23:31

ハロウィーンて聞くといきなり秋を通り越し冬の雰囲気です
まだ2~3日前まで暑い日の連続だったのに

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-23 09:12

実際冬の始まりになりますね。今週末あたりからぐっと冷え込みそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-24 16:52

ほんと、珍しい色ですね。

こちらは「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、とても爽やかな秋模様になりました。

すっかりハロウィーンの準備ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-26 16:57

これから絶好のシーズンになりますね。
日本は春と秋が一番過ごしやすくていいですよね~!特に秋は実りの秋というという特典があります。
美味しい物がいっぱい登場しますね。
(^▽^)

ハロウィーンのオレンジ&ブラックカラーをあちらこちらで見かけるようになるでしょうね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise