Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

University District のファーマーズマーケット 10/8/11

1 tweet
thread
University Dist...
毎週土曜日は、University District のファーマーズマーケットへ行く日です。

いつものように滝さんのお店へ行き、大根やオクラやしし唐などをゲットしました。
そこでみかけたのがこの「なつめ」。どうやって食べるのか聞いたら、「そのまま食べられるので、試食してください。」とのこと。

りんごのような食感でしたが、味がいまひとつはっきりしないなあと思って、お店を出かかったら聞こえた声が、「なつめは冷え性によく効くそうですよ~!」思わず引き返して買おうかと思ったのですが、誰かさんがすでにSkajit River Ranchの卵をゲットしてお店の前で待っていたので、来週あったら、買ってみようと思います。

花束は、秋色のグラデーションに変身しつつあります。
きのこ類もポルチーニやマイタケが出ていました。
リンゴは、「Tsugaru」を発見!
梨やリンゴは日本の種類があるのですね~!
そして、先週に引き続き、赤い西洋ナシをゲット。先週のは、香がすばらしかったのですが、今度のは、どうかな~。

市場を一周して、次なる目的地リンウッドへ水汲みと韓国マーケットへお買い物に行きました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-09 03:00

ナツメの実ですか・・・。
まず見たことがありません。
こちらでは売ってないんじゃないかなぁ・・・。

リンゴに日本産の名前があるんですね。
日本にいると認識不足を感じますねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-09 20:18

日本では見たことがありませんでした。
台湾でよく食べられているようです。
癖のない味でした。

リンゴや梨に日本の種類を見つけると何となく、嬉しいですね。日本にいると珍しくもなんともないですよね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-09 05:04

ナツメ、高い所に実っているので、なかなか収穫できません。

ナツメ茶にしても良いと検索でヒットしました。
一度試したいと思っているところです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-09 21:03

生食もOKで、ジャムにしたり、蒸して天日干しして棗茶にするようですね。

身体にも良さそうですので、是非お試しください。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-10 00:48

いいですねぇ。
見て歩くだけでも心ウキウキ!
カラフルで気持ちがいいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-10 17:40

毎週何かしら新しい物が入るので、見て回るのが楽しいです!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-10 22:18

子供の頃近所になつめの大木が有り
時期になると木に登りなつめをおやつ代わりに食べていました
そのおかげで冷え性じゃないのでしょうね!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-11 18:59

そうなんですか~!やっぱり今週末、あったら、ゲットしようっと!(^▽^)
冷え性ではありませんが、これから寒くなりますから、体を温める物はいいですよね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise