Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

パンが焼けました~!

1 tweet
thread
パンが焼けました~!
ただいまドイツ出張中のお友達から、パン焼き器をお借りしました。

今月中旬にお預かりしてから、今までの間、取扱い説明書を読み、パンの本を読み、足りない素材を買い込み、満を持してのチャレンジでした。

この機械をお借りしてからは、パンを買っていません。
それでいつもパン屋さんで買っているブドウパンの在庫がついに切れ、とうとうチャレンジする日が来たのです。

パンが焼きあがって、蓋を開けるまで、ドキドキでした。
だって、説明書にいっぱい膨らまない例とか見てしまったので、もし、焼きあがったのがそんなだったらとハラハラドキドキでした。

ブザーが終了の合図を告げたので、ドキドキしながら蓋を開けたら、いい感じに焼けてました~!

そしてお味は?すこぶる美味~!

ラム酒とアルマニャックに3日間漬け込んだ干しブドウがほのかに香り、皮はパリッと中はフワフワの理想的なパンが焼けました~!

Mさんありがとう~!

お借りしている間に、いろんなパンを焼いてみますね。\(^▽^)/



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-28 11:33

ショートニングもオーガニックの物をゲット。今回は出番はありませんでした。ブドウパンには、無塩バターを使いました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-28 11:34

あと4分で出来上がり~!さて中はどうなっているんだろう?とパン焼き器の前でそわそわしてました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-28 11:36

家じゅうパンの焼けるいい香りがしました。
ちょうど焼けて間もなく帰宅した誰かさん、鼻をクンクン言わせながら、期待に胸膨らんでいたようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-28 11:38

この日は、先日焼いたローストビーフの残りでビーフシチューを作りました。
せっかくの焼き立てなので、甘めのパンですが、一緒にいただきました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-28 17:12

上手に出来上がるものですね。
神戸の街は、パン屋さんが多いので、自分で焼く人、案外少ないかもしれません。
ひと手間かけた干し葡萄の下処理、生かされて何よりです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-29 12:14

お友達がお気に入りなだけあって、優れものです~!
私も今まで美味しいパン屋さんで買っていましたが、焼きたての味を知ったら病み付きになりそうです。(^▽^)
パン焼き器探さなくっちゃ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-28 19:18

大成功~♪

お返しするまでに、パン屋さんが開けるくらいの腕前になりそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-29 12:18

思った以上に良い出来でした~!
焼きたてのパンは本当に美味しいです。

紅茶入りのパンや、ライ麦パン、チョコレートバナナパンなどを焼いてみたいです。
みんなうまくできるといいなあ~(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-29 06:26

蓋を開けるまでのわくわくと不安が混ざったような気分って独特ですよね。

大成功おめでとうございます。
ご相伴にあずかれないのが残念だなぁ・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-30 01:57

中が見えないので、出来上がるまでドキドキでした。

こんなに本格的に出来上がるなんて感動ものでした~!
お近くならお裾分けしましたのにね~。試していただきたいお味でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-29 21:38

できたて!
たまらないでしょうね。
大昔、オープンで焼いていたのでパン型はあるんですがね。
パン焼き機ができてから、焼いていません。
こんな画像を見ると、また焼きたくなります。
美味しそう!
シチューもいいなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 17:48

私も一応パンを焼くのに必要な道具は持っているのですが、なかなか実行までに至りませんでした。
このパン焼き器は秀逸です。
材料を入れてスイッチを押したら、後はコンピューターが発酵から焼くのまでしてくれるんです。
病み付きになりそうです。(^▽^)

シチュー、美味しくできました。圧力鍋はいいですね。
誰かさん、ローストビーフより、この残り物で作ったシチューの方が数倍美味しいですって・・・。ローストビーフの方が時間かかったんだけどな~。(・・;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-30 19:24

購入を検討しないといけなくなりそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 17:50

やっぱり日本製が細やかでいいですね。

日本製を買うとなるとどうやって運ぶかが問題ですね~。(・・;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise