Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ファーマーズマーケットにもハロウィーン飾りが!

1 tweet
thread
ファーマーズマーケットにもハロ...
今日は御寝坊をしたので、卵は売り切れ~!
開店15分後に行ったのですよ~!
そういえば、冬場は、開店前から並ばないと5分で売り切れることを忘れていました!鶏さんがあまり卵を産まなくなるので、数が少なくなるんですって。

それでも滝さんの所で、大根、小松菜、韮、日本梨、新生姜(ガリの第二弾を作りました)を、お向かいの人気の野菜屋さんで、枝なりの枝豆とシャロットをゲットしました。

例のごとく、売り場を一周していたら、じゃがいもで作ったジャコランタンを発見!
かぼちゃならわかりますが、じゃがいもで作れるなんて、驚きました~!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-30 02:59

お花も種類が少なくなって、ハボタンが登場してました。冬を感じますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-30 03:04

こちらのリンゴやナシは、本当に美味しい!
西洋ナシってあまり美味しいと思わなかったのですが、ここで美味しいのを食べてから病み付きになりました~!
香が素晴らしいのです。
昨日他のお店で大量に西洋ナシをゲットしてしまったので、リンゴをゲットしました。
フジが出ていたので、さっそくゲット。ハニークリスプも試食したのが甘くて美味しかったので、これもゲットしました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-30 03:50

じゃがいものランタン、アイデアですね。
それにしてもひとつの大きさが大きいのに、驚きました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-30 22:48

じゃがいものランタンは初めて見ました。

中でも大きいのを選んで作ったのでしょうね~!(・・;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-30 06:42

ジャガイモのランタンですか・・・。
小さいからつくるのは大変そうですね。
実際に火を入れられるのかなぁ・・・。

にわとりさんの花も冬支度なんですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-30 22:51

かぼちゃだとヘタの部分を切って中身をだすのですが、じゃがいもは小さいので縦半分に切って細工してあるようです。

小さなキャンドルなら、入るかも。(^▽^)

だんだん冬が迫っていますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-30 19:28

大きなジャガイモが有る物ですね
アメリカサイズなんでしょうか
驚きです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 18:05

確かに日本よりも大きめからもしれませんね。
高さ15~20センチくらいでしょうか。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-31 00:24

面白いですね、ジャガイモなんて!
愛嬌があっていいわ。

卵、こちらでは安くて新鮮なのがあるから、ウソのようですね。
昨日特売で、1パック48円で買いました。
白卵だけどね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 18:07

これなら、いつでも作れそうですね。
作った後も食べられそう。(^▽^)

生で食べなければ、たくさん売っているのですが、生で食べられるクオリティの物を探すのが大変です。(・・;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise