Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

白銀の世界へ~♪ Crystal Mountain 3 スノーシュー

1 tweet
thread
白銀の世界へ~♪ Crysta...
白銀の世界に行って、食べて帰るだけではちょっと寂しいので、行きがけにゲットしたスノーシューの具合を試してみることにしました。

本当はトレイルに行けたら良かったのですが、時間も押せ押せだったので、ゲレンデの隅の方の邪魔にならなさそうな所で、試し歩きをしました。

何せ生まれて初めてのスノーシューなので、履き方もわからなかったのですが、履いてみたら、ものすごく簡単!

寒い所でも手袋をつけたまま、簡単に着脱できるように考えられていました。

すべてのベルトを緩めておいて、まずかかとを良い位置に合わせてベルトを締めて固定し、その次につまさき部分のベルトについている黄色い紐をグッと締めるだけ。

履きなれないので、最初はもたつきましたが、慣れたらサクサク歩けるようになりました。

そうこうするうちにストックのストッパーが雪の中に埋没~!
セッティングが甘かったようです。

ゲレンデの近くのリペアショップが目に留まり、きっとこういう部品も置いているだろうということで、立ち寄りました。
予測通り、部品をゲットし、しっかり固定してもらいました。
でも、3個のストッパーをつけただけなのに、20ドル近くしました。(-。-;)

ちょっと痛い出費でしたが、これでもう紛失の憂いはなくなり、思い切りストックが使えます。

スノーシュー、この冬の楽しみになりました。(^▽^)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-22 11:52

完全武装の誰かさん!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-22 15:05

なんとも今のところ縁がないですが、
雪の中での行動は大変そうですね。

道具もどんどん進歩しますね。
道具を楽しめるのはいいですよね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-24 10:15

風がなかったら、ゲレンデでは比較的楽に動けます。
良い運動になります。(^▽^)

こんなに簡単に履けるとは思いませんでした。便利にできてます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-11-22 18:45

だれかさんは、サンタさんの衣装ですね(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-24 10:16

確かに~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-23 00:48

本格的ですね
カックイイ~~

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-24 10:17

スノボやスキーが出来たらいいのですが、あまりにブランクが大きいので、これならまだ出来そうだったので・・・。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-23 21:29

スノーシューって、こんなんだったんですね。
スノトレかと思ってました。
日本のかんじきの進化版ですね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-24 10:19

これを履いてトレッキングするのですが、この日は、ためし履きでした。

まさにかんじきですね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise