Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Moshi Moshi Sushi~♪

1 tweet
thread
Moshi Moshi Sus...
まず、このお店の名前「Moshi Moshi Sushi」を聞いて「なんちゃって寿司屋」さんだと思う日本人、正直言って多いかもしれません。
私達もそうでした。オーナーさん、ごめんなさい!m(_ _)m

せっかく近くにあるのに、今まで一度も食指が動きませんでした。
でも、昨日ついに運命に導かれて(?)ここにたどり着きました。

驚きました~!こんな新鮮で美味しいお寿司はシアトルでは今までに食べた事がありません!
お魚にうるさい誰かさんもうなっておりました~!

確かにお安くはありませんが、東京でこれだけいただいたら、倍はするでしょう。
これだけのネタを揃えているにしては、リーズナブルなお値段だと思います。

きっとこれからも再々お邪魔することになりそうです。
特に新鮮なネタのお寿司が食べたくなったら、ここに行きます!

Moshi Moshi Sushi

Mon-Thurs: 4:30-11pm
Friday and Saturday:
4:30-Midnight
Sunday: 3-10pm

Happy Hour
Mon-Thurs: 4:30-6pm
and 10pm-11pm
Friday and Saturday: 4:30-6pm
and 11pm-Midnight
Sunday: 4:30-6pm,
all night (in the BAR).

5324 Ballard Avenue
Seattle, WA 98107
TEL 206.971.7424

*コメント欄にお料理の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-12 08:09

ビシッとアイロンのかかった清潔な布ナプキンが気持ち良かったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-12 08:09

スノークラブ入りの酢の物。もう少し酢にパンチが欲しかったかな。でも蟹、美味しかったです!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-12 08:11

天ぷら。ためしてガッテンで天ぷらの特集を見て食べたかったんです~!
アスパラ、海老、かぼちゃ。好きな物を選べます。
どれも熱々で美味しかった~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-12 08:19

こちらが感動したお寿司~!

「イカ」・・・食べやすいように飾り包丁を入れてあります。これもシアトルでは初めての経験です。

「鯵」・・・鯵にも飾り包丁が入っていました。生姜とネギがのせてあります。これも鮮度が良かった~!

「甘海老」・・・日本ではボタンエビと言われている大きな海老です。これが絶品でした~!新鮮だから本当に甘い!
頭は、天ぷらになって添えられていましたが、これも皮はカリカリで、ミソがトロリでたまりませんでした。

「雲丹」・・・日系スーパーで活け雲丹を見たくらいですから、こちらの産だと思いますが、鮮度抜群で、とても甘くて美味しかったです~!

とにかくネタが新鮮で美味しかった~!
シャリも美味しくて久々の美味しいお寿司をいただきました!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-12 08:23

本日のスペシャルとして黒板に書かれていた「キングサーモンのカマ」。
本当はもっときれいに盛りつけられていたのですが、写真を撮る前に誰かさんに食べやすいようにアレンジされてしまいました~!

これもとってもフレッシュで美味しかったです!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-12 08:29

締めは太巻き。これも正統派の太巻きでかんぴょう入り。
かんぴょう大好きな誰かさん、大喜びでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-12 13:30

お気に入りのお店がみつかってよかったですね。(^_-)-☆

甘海老の食べ方、初めてです。
頭の天ぷらがついてくるなんて!
こちらでは食べた後に焼いてもらうか、赤だしですもんね。

ウニもいいいろでプリンといていて美味しそう!
タマリマセヌ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-13 10:42

灯台下暗しでした~!こんな近くに美味しいお寿司屋さんがあるなんて、今までなぜ行かなかったんでしょうって感じです。
これからは、いつでも美味しいお寿司が食べられると思ったら、とっても嬉しいです。
(^▽^)

海老の頭、揚げると香ばしくて美味しいんです。お試しください。(^▽^)

雲丹、鮮度抜群でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-12 17:12

まあ、入ってみるもんですね。
新たなお気に入りスポット発見ですね・・・。

寿司のネタはなかなかいいものは高い。
それが安くというのは魅力ですよね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-13 10:46

本当ですよね~!今まで行かなくって損していたような気がします。(;^_^A 
これから、何かイベントがあったら、こちらにお邪魔します。

築地から仕入れたり、地元産の物を使ったりと、できるだけ新鮮で良いネタを仕入れることに神経を使っているのがわかりました。このネタにしてはリーズナブルなお値段でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-12 19:03

試してみないと分らないものですね
これでまた、お気に入りの店が増えましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-13 10:50

事前に、レビューを読んで評判が良さそうなので、行ってみようという気になったのも一因です。

美味しいお寿司が食べられるお店が近くにあると知って、本当に嬉しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-13 06:05

我が家は、お子さま寿司が好きなので、「Moshi Moshi Sushi」と聞くと、すぐに訪れていたかもしれません(笑)
回転寿司に行くと、海老、烏賊、蛸、玉子、海苔巻きばかりを食べています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-13 19:00

なるほど!そういうことも言えますね。
アメリカ人にとっては、とてもインパクトがあって、覚えやすい名前のようです。
(^▽^)

私も海老、イカ、タコ、卵大好きです~!
(^▽^)
幸せな事に、雲丹やいくらはシアトルの近くで採れるので、新鮮な物がお値打ちに提供されるのです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise