Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Swanson'sにて 12/17/2011

1 tweet
thread
Swanson'sにて 12/...
軽いハイキングを終え、富満で酸辣湯と水餃子とチャーハンのランチを済ませてHoliday Dollarという名前の割引クーポンを消費すべくご近所のSwanson'sに行きました。

クリスマスの定番、ポインセチアやシクラメン、セントポーリアなど色とりどりの花々が並んでいて、すっかり舞い上がってしまいました~!

ピンクのとても香りの良いシクラメンとキッチンの窓辺に飾るためのミニチュアサイズのセントポーリアと鉢植え用の土をゲットしました。

昨年と同様今年もトナカイとラクダとロバが来ていました。

*コメント欄に画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-18 01:21

ここは苗木屋さんとは思えないクリスマスグッズのオンパレード~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-18 01:22

直径3センチくらいの鉢に植えられたミニチュアサイズのセントポーリア。あまりの可愛さに2個ゲット~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-18 01:24

特大サイズのリース。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-18 01:26

ラクダくん。とっても可愛い目をしてました。人に慣れていてカメラを近づけたら、寄ってくるくらいでした。鼻息でレンズが曇らないかしらと心配したくらい近くでした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-18 01:27

こちらが目玉のトナカイさん達。すっかりくつろいだ様子でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-19 06:25

いいなぁ、トナカイ。
姫の見せてあげたいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-19 10:23

お子さん向けのイベントなので、きっと姫ちゃん喜ぶでしょうね~!
一緒にシアトルに遊びにいらっしゃいませんか?(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-18 01:36


こんな楽しい展示も。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-18 01:36

良くできていました。大人が見ても楽しい。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-18 02:43

クリスマスらしいポインセチアの光景は、日本と変わりませんね。
本物のトナカイさん、見てみたいものです。

窓辺のかわいいセントポーリアを見ながらのキッチン作業、気分よくできそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-18 21:59

ポインセチアは、メキシコ原産とか。同じ大陸物なので、手に入れやすく人気のようです。(^▽^)
本物のトナカイさん、鹿より一回り大きいですが大人しそうでした。

さすがファルコンさん御見通しですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-18 05:34

すごい数のお花・・・!!

本物のトナカイまで登場ですか・・・、
さすがに今まで一度も見たことがないです・・・。

クリスマスグッズも盛大ですねぇ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-19 02:24

周囲にお花が少なくなってくるので、綺麗なお花をたくさん見ると心弾みますね。

トナカイさん、角が立派ですね~!(^▽^)

クリスマスグッズ、いろいろな種類がたくさんあって、ここが苗木屋さんだとは思えない品揃えでした。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-18 18:39

トナカイさんの角と後ろのツリーのグリーンがよくマッチしています。

ポインセチアとシクラメン、これほどたくさんあると迷いますね。

セントポーリアの色合いが好きです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-19 10:25

いろいろ工夫してディスプレイされていますね。(^▽^)

よくぞご存知で~!散々迷いました~!
(;^_^A

優しい色合いですよね。あまりに可愛いのでお持ち帰りしました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-18 18:53

色彩がすっかりクリスマスですね
本物のトナカイ見てみたいですね
ラクダは何繫がりでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-19 10:35

このお店は、夜にはクリスマスイルミネーションもしています。
またアップしますね。

本物のトナカイさん、東山動物園あたりにいるのではないかしら。

ラクダは、キリストが生まれた後に東方の三博士を乗せてきたので、キリスト生誕の場面に時々出ています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-18 21:26

みてるだけでも楽しそう。
日本はまだまだセンスがないです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-19 10:37

楽しい演出がいっぱいで、ついついお財布の紐がゆるみます。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise