Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

K亭のランチ~♪

1 tweet
thread
K亭のランチ~♪
昨日は、ワシントン湖を渡る用事があったので、Kirklandのお友達Kさんのお宅に立ち寄りました。

お昼ご飯を一緒にということでしたので、私は、前夜のサーモンチャウダーを持参し、お友達は味噌ラーメンとケールのチャーハンを作ってくれました。

お料理上手の見事な手さばきを見ながら、あっという間に味噌ラーメンとケールのチャーハンができました。

手作りのスープには、お野菜の出汁と豚肉の出汁が良く出ていてとっても美味しかったです。麺も堅めの太麺で美味しかったです。
また、ケールのチャーハンは今まで一度も食べたことがありませんでしたが、苦味もなく大根葉とキャベツの間のような食感と味でこれまたハマる味でした。

こんな美味しいラーメンセットと、昨日のレフトオーバーの交換ではちょっとお恥ずかしいしだいでした。でも、シチュー類は翌日が美味しいっていいますから、お許しを。(;^_^A

手前が、私の席、向かい側がお友達の席で、私の持参したサーモンチャウダーがおどんぶりに入っています。
小鉢に入っているのは、これもお友達手作りの「山クラゲ」。
とっても美味しかったです。癖になる味です。(^▽^)


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-22 13:29

美味しい味噌ラーメン~♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-22 13:31

こちらもお初のケールのチャーハン。
お昼だからとわざわざ、にんにくを取り除いてくれたのには、細やかな心遣いに感服しました。

といいながら、私の持参したサーモンチャウダーには、どっさりにんにくが入っていたはず・・・。Kさんごめんなさい~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-22 15:00

素敵なランチでしたね。

テーブルのsettingを拝見するだけで、この方のお暮らしぶりが想像できます。
賢夫人!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-23 12:04

美味しいお料理と楽しいお話であっという間に時間が経ちました。(^▽^)

調度品もとてもセンスが良くて素敵なんですが、何よりお人柄が素敵な大切な友人です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-22 17:05

味噌ラーメン、肉や野菜がたっぷりでとてもおいしそうです。
ケールの炒飯、わたしも未経験ですが、ニンニク入りでたべてみたいものです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-23 12:06

このお肉やお野菜から美味しい出汁が出ていて、とっても美味しかったです~!
ファルコンさんには、にんにく大盛りですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-22 17:19

味噌ラーメン野菜がたっぷりで美味しそうですね
ケール未経験ですどんな味がするんでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-23 12:08

野菜がいっぱいでヘルシーでとっても美味しい味噌ラーメンでした。(^▽^)
ケールの味は、大根葉とキャベツを足して二で割ったような味です。あくがなくて、美味しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-22 21:47

友人は、料理上手に限ります!!と、料理が苦手なわたしはいつも思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-23 12:11

そうですね!お料理上手な友人には本当に感謝です。いろんなお料理を教えてもらっています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-23 04:07

ケールのチャーハンには驚きました、意外と合うんですね。いろいろな物があるんだなぁと改めて実感しました、おいらは具が少ないチャーハンが好きです

明日の昼チャーハン食うかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-23 21:05

私もまさかこういう食べ方があるとは知りませんでした~!
これで、お野菜も取れてヘルシーなチャーハンになりますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-23 19:49

味噌ラーメンのにおいがしてきそうでいいですね・・・(^<^)

ケールというのは初めてですが、
ちょっと想像がつかない感じです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise