Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

シアトル水族館

1 tweet
thread
シアトル水族館
27日に、お友達のお子さん達と一緒にシアトル水族館に行ってきました。

シアトルに来て2年以上経ちますが、水族館に行ったのは初めてでした。

色とりどりのサンゴ礁や熱帯魚が泳ぐ別世界にしばし浸って来ました。

また、シアトル近郊の鳥の観察や環境保全の説明など様々な教育的プログラムも子供たちが取り組みやすいように工夫されていて面白かったです。

来年は、辰年ですが、タツノオトシゴもたくさんいて、日本の水族館なら、絶対「来年は辰年ですね~」と大きく表示されているだろうなあと思って眺めていました。




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-29 02:04

真ん中の縦じまの生き物は、大きな貝でジャイアントクラムという説明がありました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-29 02:05

砂と一体化している魚。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-29 02:07

色鮮やかなイソギンチャクに気を取られていましたが、小さなイカが隠れていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-29 02:10

タツノオトシゴ。動きが早くてカメラが追い付かず、ピントが・・・。

People Who Wowed This Post

Sunny??
Commented by Sunny??
Posted at 2012-01-02 21:15

タツノオトシゴ!
縁起がいい!!
久しく見ていません!いやいや四半世紀は見てません。辰の子たっちゃんに会いに行ってみま~すぅ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-03 08:37

日本なら絶対この子の前に看板立ってますよね。「今年の干支です~!」って。
(^▽^)
水族館、初めて行きましたが、大人も楽しめる所でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-29 02:13

寒がりな鳥さんらしく上から電球で温めていたようです。気持ち良さそうにあたっていました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-29 04:06

水族館は、寒い時でも暖かく楽しめますね。

いろいろな魚の泳ぎに釘付けになります。

タツノオトシゴ、可愛いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-30 03:52

そうなんです。ですから、この日は大勢の人出賑わっていました。

綺麗な色や変わった形の魚がいっぱいいるので、目移りしました。(^▽^)

タツノオトシゴ、キュートな顔をしていますよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-29 05:02

水族館は水の色がきれですね。
いろいろ工夫されてるんですね。
大人でも十分楽しめそう…。

来年のスターはタツの落とし子ですね…\(^o^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-30 03:54

特に熱帯の海は、輝いていますね。
(^▽^)
見るだけでも綺麗で、大人でも十分楽しめました。

日本なら、きっと特別の扱いされていたでしょうね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-29 12:29

色が綺麗ですねぇ。
姫は水族館が大好きです。
見ていて、飽きませんね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-30 12:35

熱帯の海は特に綺麗ですね。(^▽^)

子供は皆、水族館が好きですね。この日も大勢の子供たちが来ていました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-29 17:24

水槽の中でも珊瑚が成育している様子が伺えます
最近の水族館は自然の海に近づいて来ましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-30 12:38

さすがプロの視点でご覧になっていますね。
(^▽^)
小さな子ども達も海の中の世界を見られるのは素敵なことですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise