Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

アザラシ?オットセイ?アシカ?

1 tweet
thread
アザラシ?オットセイ?アシカ?
ブラザーズ山をおっかけして「Sun set Park」まで行ったのですが、山に気を取られていて、しばらく気づかなかったのですが、海の上で何か動物の声がするではありませんか~!

「オウ、オウ、オウ!」というオットセイか、アザラシか、アシカの声です。
目を凝らして見てみると、ブイの上に茶色い塊が・・・。

たぶんブイの上で休憩中だったのでしょう。

たまたま海上に出ていた船が観察のために近寄って行ってました。
それで、余計に警戒の声を発していたようです。

普段は、あまり見かけないこれらの動物ですが、魚の群れを追って内海まで迷い込んだのでしょうね。

ハタと思い当たったのは、Carkeek Parkの鮭たちです。
まさか、彼らを追ってここまで来たとか・・・。あんな大群で襲っては、ただでさえ数の少ない鮭たちは遡上ができません。
どうか違いますように・・・。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-09 10:37

ヨットバーバーからほど近いところにぷかぷか浮いているブイでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-09 13:46

ブイの上に何頭も?
近くまでやってくるんですね。

日本でも、多摩川や那珂川(徳島)などにも舞いこんでき話題になります。
やはりエサを追ってくるんでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-09 23:40

塊になっているので、わかりにくいですね。
今日ESLの先生に聞いたら、うるさい声の主は、たぶんアザラシでしょうとのことでした。

日本でもタマちゃんとかナカちゃんと名付けられて親しまれていましたね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-09 15:52

移動中の休憩でしょうか…。

日本のアザラシは一頭ですが、
結構たくさんいそうですね。
たくさんだとあまり可愛くないかも…(^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-10 10:59

そのようです。

結構たくさんいました。皆で騒いでいました。
一頭だと名前つけて大事にされますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-09 22:14

沢山居ますね
日向ぼっこでもしているんでしょうか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-10 11:01

こんなにたくさんのアザラシ(?)は今までにここでは見たことがありませんでした。

魚を追って内海に来て、休憩中なんでしょうね。
この海には岩場がないので、ブイくらいしか乗り上げる所がありません。ESLの先生もブイにに乗ったアザラシをよく見かけたそうです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-10 05:18

小さな画像では、人間に見えました。
クリックして見ると、茶色の物体。
観光旅行気分なのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise