Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ドイツのヌッテラ~!

1 tweet
thread
ドイツのヌッテラ~!
ヌッテラ、時々パンにぬってら~!なんて、最初から失礼いたしました~!

このチョコレートとヘーゼルナッツのスプレッド、誰かさんの同僚からのお勧めでいつからか我が家の食卓に常駐するようになりました。

かなりカロリーが高いので要注意なのですが、週に一度くらいならOKと言い聞かせて焼き立てのパンに塗っていただくのを楽しみにしています。(^▽^)

画像の右側がスーパーによく並んでいるヌッテラで、左側のはお友達がドイツから送ってくれた貴重なドイツのヌッテラを使ったお菓子です。

イタリアが発祥の地だそうなので、ドイツにあっても不思議はありませんね。

ちなみに、右側のヌッテラは、カナダ産です。

*コメント欄に個別の画像あります。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-23 09:34

すべてドイツ語でかかれているので、わからない・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-23 09:37

これはカナダ産。
ヌッテラは、世界中に出回っているのですが、国によって産地がいろいろのようです。ちなみに日本に入っているのは、オーストラリア産とか。次回帰った時に確認してみたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-23 15:29

ギョッ、見ているだけで甘そうです。 
食パンは、単純ですがバターかマーガリンだけです。 (苦笑)
またスーパーで、甘いものコーナーで確認してみます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-24 01:25

しっかり甘いです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-01-23 16:15

座布団一枚!!

残念ながら私の住んでいる田舎町のスーパーには、無さそうですね><

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-24 01:33

ありがとうございます!(^▽^)

イタリア語なのに、日本語っぽいですよね。

オンラインで買えますが、そこまでして買うほどの物ではありません。630円前後で販売されているようですが、こちらではもっとお値打ちです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-23 16:23

日本語と合い通じる語感が凄い!!

甘そうですね。
甘党としては興味津々かな(*^◯^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-24 16:42

偶然とはいえ、面白い名前ですよね。
一度で覚えられました~!

お味は、このチョコレートの中身と一緒です。
画像はウエブサイトからお借りしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-23 17:23

namingが冗談みたいに、ピッタリですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-24 16:43

ですよね~!一度で覚えられる名前です。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-23 17:50

クロテッドクリームと同じくカロリーが高いのですね。
それでも、おいしいものはおいしい♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-24 16:46

37g200Kcalは危険ですよね~!

そうそう!その通り~!美味しいものは美味しい!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-24 18:05

甘そうですね
カロリーも高そう
頑張って運動しないと食べれませんね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-25 10:24

しっかり甘いです!スプーン一杯で100カロリーあります。
頑張って運動します~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise