Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

恵方巻き~♪

1 tweet
thread
恵方巻き~♪
アメリカに来る前、しばらく関西方面に住んでいたので「恵方巻き」の存在を知っていました。

カリフォルニアでは、日系スーパーで販売されていましたが、シアトルではあまりポピュラーではないようで、見かけたことがありません。

よって、こちらに来てからは自作です。

中身は、卵焼き、きゅうり、しいたけ、かんぴょう、ツナマヨ、たらフレーク、胡麻でした。一応無理やり七種類?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-04 02:53

ピントが甘かった~!
ご飯少な目で作ったので、中身があふれそう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-04 03:00

節分には恵方巻きが定番ですね。

やはり自家製の恵方巻きを食べました。
なにが入っていたか覚えてませんが…f^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 07:13

10年前くらいから、盛んに宣伝していますね。
日本ではすっかり定番になったようですね。

誰かさんもきっと何が入っているかは覚えてないと思います。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-04 05:04

自作が一番ですね!!

昨日いただいた七宝巻は、デパートのものでしたので、絶品でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 07:15

近くに美味しいのが売っていれば、そちらの方が良いのですが、どこにも売っていないので自作です。(・・;)

七宝巻、いいですね~!豪華な恵方巻きでうらやましいです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-04 18:46

手作りのr恵方巻き、おいしそうですね。
太巻きでないのが、お口に合うようで、食べやすくていいと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 07:19

家にある材料だけで作ったのですが、食べやすかったです。(^▽^)

私のは、ご飯控えめでしたが、誰かさんのは太巻きくらいの大きさになってしまいました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-05 00:17

私の住む町では恵方巻き食べる習慣がありませんでした
スーパーの陰謀でしょうか
今では日本全国何処でも節分には恵方巻きです

自家製が一番美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 07:21

名古屋にもなかったです。
今では全国区になりましたね。

プロのお寿司屋さんの方が美味しい具がいっぱい入っていて美味しいと思いますが、気持ちが入っていれば、OKかなと。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-05 13:42

美味しそうにできましたね。(^_^)v
寿司飯を少なくしたいので、どうしても具が溢れそうになりますね。

大阪でも、こんな風習はなかったんですよ。
私の子供の頃はなかった。
結婚してからかなぁ。
ババショフは、海苔屋の策略やといってます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 07:24

特別な具は入っていませんが、海苔が日本産の物が残っていたので、それが美味しかったです。(^▽^)

そうなんですか~!10年前くらいからでしょうか。初めて聞いてデパ地下で買って帰りました。
海苔屋さんとかお寿司屋さんとかいろいろ説がありますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise