Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Volunteer Park 2/4/2012

1 tweet
thread
Volunteer Park 2/4/2012
雨のシアトルのタイトルを返上してもいいかしら~、というようなお天気が水曜日の午後からずっと続いています。

金曜日からは、本当にゴージャスなお天気で夏が来たかと思うほどでした。

そんな素敵な日に一日家にこもっていては超もったいないということで、土曜日には、おにぎりを持って近場の公園に出かけました。

お昼近くに出かけたので、太陽がサンサンと輝き、気温もぐんぐん上昇し、15℃を記録しました。
歩き回ったら、暑くてコートを脱いだほどでした。子供たちや若者が半袖のTシャツで走り回っている姿も見かけました。

公園内を散策し、おにぎりを芝生の上で食べて、植物園に入り、ブルースリーのお墓詣りをし、給水塔を見学し、最後に第一土曜日で入場料無料だったシアトルアジア美術館に入って夕方に帰りました。

この様子は後ほどアップいたします。




#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-05 22:42

公園の入り口。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-05 22:46

皆芝生に寝そべって日光浴~!
ここでお弁当を食べました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-05 22:47

リスちゃんもお食事中。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-06 00:46

なんとも、羨ましい限り広い公園ですね
こちらは、寒い冬の雨です
最高気温も5度と寒いです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 22:17

アメリカの土地の広さを実感するのは、こういう施設です。
市街地にこういう施設があるんですもの。

このお天気は、2月としては異例だそうです。本当に春のような陽気でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-06 03:58

15度なかなり楽ですね。

こちらは低温状態が続いてます(ーー;)
こういう公園が身近にあるというのは、
気分が落ち着きますとねぇ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 22:19

車の温度計は、16度を指していました。

これも明日までの特別な現象で、また雨のシアトルです。

こういう公園が身近にあるのは、嬉しいです。特にお天気の時には、最高です。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-06 04:09

日本の公園の概念と、外国とは違うことをいつもかなしく感じています。
広々とした芝生の広がりを見ているだけで、雄大な気分になれますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-06 22:21

芝生のお手入れの一環として根切りの処理がされていて、ちょっとごろごろしていましたが、それでも良いお天気に誘われた人たちが思い思いに過ごす様子を見ていると気持ちがなごみますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-06 14:14

15度ですか!
いいですねぇ。
こちらは先週は寒かったし、昨日からは雨!
スカっと晴れてほしいですね。

芝生、気持よさそう。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-07 16:20

日本も昨日は暖かかったようですね。
こちらのこの異例の気候も今日でお終いです。スカッと晴れた青空の見納めをしておかなくっちゃ。

芝生の上、風もなく暖かい柔らかい日差し気持ち良かったです。2月とは思えない暖かさでした。

あまりに浮かれすぎて翌日薄着をしたら、風邪ひきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise