Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

マイ箸~♪

1 tweet
thread
マイ箸~♪
先日お友達が、日本から送ってくれたマイ箸です。

外食の時に使うってお約束だったのに、Kozueに持って行きそびれました~!
Hさんごめんなさい!(・・;)

次回は必ず持参します~!(;^_^A

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-13 09:41

箸先を覆うケースがあるので、使った後も汚れが袋につかず、便利です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-13 09:42

とってもコンパクトに収まり、もち運びにも便利!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-13 14:07

汚れないのかな?どうなっているのかな?と思ってたら、組み立て式なんですね。
カバーもついてるし。
これはコンパクトでいいですねぇ。
オシャレだし。
日本でもヒット商品になるんじゃないかな。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-14 00:28

赤い方のお箸は、ボランティアの時にお弁当用に持っていっているので、使用頻度が高いのですが、使い勝手も良く便利してます。
(^▽^)
デザインがモダンでいいですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-13 14:22

これは便利d(^_^o)

折りたたみというのがアイデアですね。
なんだか持ち運ぶのも楽しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-14 00:30

場所をとらないので、気軽に持ち歩けます。
組み立て式ですが、あっという間にセットできます。(^▽^)
所要時間30秒ほどですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-13 17:06

カバーも付いていて食後の事をチャント考えてあるんですね
アイデアですね

以前何かで読んだ記憶なんですけど
割り箸は間伐材で作っているから
割り箸を使ってください、山の木が整備できませんと有りましたのを
思い出しました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-14 20:10

気持ちよく使える工夫がされていますね。
(^▽^)

確かに間伐材の利用という点では割りばしは適度に使う必要はありそうですが、リサイクルという点から考えるとマイ箸を使う人もいくらかいても良さそうです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-13 18:39

和の雰囲気で、明るいデザインですね。

先日、お鮨を出前したら、割り箸は竹炭にリサイクルするので、寿司桶と一緒に返却でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-14 20:12

使い勝手も良く良くできているお箸ですね。
(^▽^)

なるほど~!そういうリサイクル方法もあるんですね~!
それぞれのやり方で無駄のないリサイクルを考えるのが一番良いですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-13 18:43

和的で素敵な色合いですね。
間伐材の利用としての割り箸も必要ですが、なおかつエコの意識を持つことが必要なんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-14 20:16

使うのが楽しいお箸です。(^▽^)

使った後の割りばしがちゃんとリサイクルされれば、それはそれでOKですね。
ごみが増えるのが一番よくないです。
シアトルは、割りばしはコンポスト行きにできます。肥やしに変身します。
そういうことをきちんとしているレストランがどれだけあるかですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise