Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Ballardのファーマーズマーケット 3/4/2012

1 tweet
thread
Ballardのファーマーズマ...
今日も卵の行列に並びました~!10分前で12人並んでいました。

私の前の人は、フランス人で5歳のお子さんにフランス語で話しかけていました。
到着時は、英語で話していたのに、「フランス語で」と言ってからはずっとフランス語で会話していました。
5歳(実際はちょっと前)にしてバイリンガル~!在米9年になろうというのに3歳の子よりもひどい英語しか話せない私は穴があったら、入りたかった~!

マーケットは、水仙やチューリップも現れてだんだんお花が増えていくのが楽しみです。
ストリートミュージッシャンも今日は乗りの良いカントリーを軽快に奏でていました。

これでお空が青かったら、もっとテンション上がったのになあ~。

晴れてきたのは、夕方からでした。

*コメント欄にお花の画像あります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-04 17:20

今までドライフラワー中心だったのが、水仙に。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-04 17:21

いろんな色のチューリップ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-04 17:22

この色もいいなあ~。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-05 12:32

チューリップの季節ですね。
いい色!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-05 16:56

買って帰ろうかなあと思ったのですが、お友達から預かったチューリップの苗がもうすぐ咲くのでそれを楽しみにしています。
(^▽^)

この色春らしくていいですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-04 17:23

乗りが良かったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-04 17:45

あいかわらず、玉子の人気は衰えないようですね。
チューリップ、こちらも咲き出していますが、品種改良品が多くて、単色のいかべんをみますと、なんだかほっとします。
ミュージシャン達よりも、後ろの「ピザ」の看板が気になりました・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-05 02:56

行列ができていない日がありませんね。
毎回、あわてて家を出ます。(;^_^A 

チューリップ、一本一ドルとお値打ちです。
今年は、海外へ行ったお友達から苗をお預かりしているので、ベランダのチューリップが咲くのが楽しみです。(^▽^)

実は私もこのピザが気になっていました。
久しく食べていないので、次回は朝ごはんを抜いてこれを一切れ食べようと思っています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-04 19:52

相変わらずの人気ですね。

チューリップがならんですねぇ…。
この花をみると春って感じがしますね。
こちらではまだまだ春の花は少ないです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-05 16:58

最近並んでいない日がありません。
いつも時計とにらめっこしながら、家を出ます。

チューリップを見るとほっとしますね。
やっと春が来たって思います。(^▽^)
こちらは、ちらほら春の花がさき始めています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-05 01:00

相変わらず卵の行列は凄いですね
花は随分春らしくなって着ましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-05 17:05

以前は、こんなに並んでいなかったと思うのですが、最近はずっとこういう状態が続いています。

お花屋さんもこれからにぎやかになるので、ますますファーマーズマーケットに行くのが楽しみになります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-05 03:31

エメラルドさんには申しわけないと、何時も思ってます。
こちらは卵は特売の目玉商品です。

わたしもアップしました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-05 17:03

拝見しました~!超お値打ち!うらやましいです~!

今回から値上がりして1ダース7ドルになりました。たぶんガソリン代が高騰しているからだと思います。
日本円にして560円!一個46円!
2個でおつりがきますね。(-。-;)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2012-03-05 04:02

今回の卵は生でいけるやつですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-05 17:08

そうなんです~!アメリカのスーパーに並んでいる卵は生で食べることを想定されていません。
日本人オーナーのSkajit River Ranchの卵は生で食べられます。
しかも美味しい!
一度食べたらやめられないお味です。
それにこれで作るケーキは最高です!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-05 04:34

お花がようやく春のお花に変わりましたね。

幼児は何でも吸収が早いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-05 17:11

マーケットもカラフルになってきて、嬉しいです。(^▽^)

本当ですね!もうすぐ5歳の僕ちゃん、アメリカに住んでいるのでどうしても英語の方が得意だとお父さんがおっしゃっていましたが、一所懸命にフランス語を話しているのが可愛くて可愛くて・・・。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise