Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

波立つ海面~!

1 tweet
thread
波立つ海面~!
昨日は、雨が降ったりやんだりでしたが、偶然夕方に晴れ間が出たので、これはお散歩せねばと出かけました。

風が強くて、いつもは鏡のように静かなPuget Sound(シアトルの前に位置する内海)に白い波ができていました。

この光景は滅多に見たことがありません。

季節の変わり目で嵐のような風が時折吹きます。

シアトルは最近寒いですが、東海岸では今日は夏のような陽気だったとか。
うらやましい~!
シアトルの今日は一日冷蔵庫並みの気温でした。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-03-14 22:34

雲も豪快に渦巻いているようです。

壊れた玄関の取り替え工事をしているのですが、ここから入る風で、家中埃まみれになっています。
マスクをしていても埃っぽい感じです。
後が怖い!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-15 16:40

〇心と春の空と言われているように、目まぐるしく天気が変化しています。

養生してもどうしても埃って入ってきますものね。後のお掃除を考えると頭が痛いですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-15 00:11

白波が立ち風が強そうですね

こちらも寒の戻りで寒い日が続いています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-15 16:41

海の上では、陸上よりも強い風が吹いているようでした。

いつまでも寒いですね。来週あたりからちょっと温かくなるようですが、まだまだ油断はできません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-15 06:01

瀬戸内海は毎日眺めていますが、このように広い海を眺める機会は少ないです。
おおきな海原に白い波、気分爽快になりますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-15 16:46

対岸は、オリンピック半島ですから、普段なら山並みが見えるのですが、この日は、雲に隠れて見えませんでした。
2000m級の山並みと海が同時に見られる時はさらに爽快な気分になれます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-16 17:37

海面に白波が立つのを
「白馬が駆ける」というそうですよ。
でも検索するとそんな言い方がないから、讃岐の西の方のいいかたかも。

青い海に白い波が綺麗ですね。
こちらもまだまだ寒いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-17 10:20

素敵な表現ですね~!(^▽^) 白馬が大好きなので、この言葉しっかり覚えておきます。

今日は青い空が出ていたので、散歩に行ったのですが、帰りに雨が降ってきました~!
変わりやすい春の天気に翻弄されています。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise