Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

St. Ptrick's Dayの夜は・・・

1 tweet
thread
St. Ptrick's Da...
St. Ptrick's Dayの今日、Empty seaでフィドルのデュオのコンサートがあるということで行ってきました。

演奏者は、Brittany HassLauren Riouxの二人で、St. Ptrick's Dayにふさわしいアイリッシュの曲がたくさん盛り込まれ、二人の優れた演奏技術に支えられた楽しい演奏にすっかり魅了されました。

CD2枚ゲットしました。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-17 22:47

St. Ptrick's Dayには、何か緑色の物を身に着けていないとつねられるという習慣がありますので、これを付けていったら、オーナーさんの最初のあいさつで「ここはピンチフリーですから、緑色の物を付けなくてもOKです。」って。
でも演奏者の一人Laurenさんはアイルランド系ということで、緑色の衣装を身に着けていました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-17 23:42

今日がSt. Ptrick's Dayでしたか。
ブログをするようになってこの日を知りました。
日本ではまだ知られて以内ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-18 22:21

3月17日がSt. Ptrick's Dayです。ちょうど土曜日と重なったので、いろいろな行事が催されたようです。
日本でもアイルランドの事を知ってほしいとこの日に何かしている人もいるようです。ちょうど3月20日に高松で何かあるようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-18 22:54

パレードがあるんですね。
ちょうどお彼岸の中日さんで、お墓参りに行きます。
そのときに見られたらいいど…
午前中は姫の卒園式だから。

情報、ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-19 11:31

パレードは、11時30分から3時までのようです。
時間が合うといいですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-18 02:21

つねられるなんて変わった習慣ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-18 22:22

私もアメリカに来るまで全く知りませんでした。
ちょうどその日にバレエのレッスンがあってスタジオに行ったら、お友達がそのことを教えてくれて、つねられないように緑色のテープをバレエシューズに貼ってくれました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-18 03:32

アイルランドでは、クリスマスよりも盛り上がる祝日ですね。
以前、緑色のビールもあるとか聞いたのですが、残念がらいまだお目にかかったことはありません。
日本では、無理かなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-18 22:31

アイルランドでは大きなお祭りですね。
(^▽^)
緑色のビールの作り方はこちらです。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-03-18 04:22

緑色のものを身につける。そんな日があるのですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-18 22:32

年に一回、このセントパトリックデイに限ってあります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-18 04:27

アイリッシュのホームカラーですかね。
グリーンスリーブスって曲がありますが、
緑色って象徴的な色なんですかねぇ…。

アイリッシュミュージックは人気がありますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-18 22:34

アイルランドは、別名エメラルドアイランドとも呼ばれています。エメラルドつながりで、アイリッシュ大好きです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise