Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

シャクヤクも~!

1 tweet
thread
シャクヤクも~!
昨年、ご近所の苗木屋さんで買った芍薬、9月に忘れずに大きめの鉢に植え替えたら、秋冬の間に枯れ果ててがっかりしてました。

そうこうしているうちに、何だか赤い物体がにょきにょき出てきて、これはいったいなんだろうとしばらく放っておいたのですが、久しぶりに庭に出たら、こんなになってました~!

やっぱり芍薬でした!
石楠花は木ですが、芍薬は多年草!それを忘れて枯れたらもうお終いと思い込んでました!

置いといて良かった~!(^▽^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-02 15:13

棚からぼた餅のきぶんでしょうか、処分せずによかったですね。
楽しみがたくさん出てきたようで、きれいな花の写真が見れると思いますと、こちらも嬉しくなります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 11:14

多年草だということをすっかり忘れていました~!でもああも見事に枯れてしまうとは思いませんでした。
そして復活も見事でした!(^▽^)

お花楽しみですが、まだ蕾の小さい事!大丈夫かなとちょっと心配です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-02 18:06

植物は逞しいですね。

どんな感じで咲くのか楽しみですね(^O^☆♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 11:15

本当にたくましくよみがえってました!

まだまだ小さな蕾ですが、これから大きくなってくれることを願っています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-02 21:28

綺麗に咲くのが楽しみですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 11:16

苗木屋さんにあったような綺麗なお花が咲くかどうか自信がありませんが、静かに見守ります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-05-02 23:58

しばらく放置が成功の秘訣かもしれませんね(笑)
お花が楽しみです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 11:17

そうですね。気長に待つのみです。
お花、どうなるのかちょっと心配ではあります。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-04 01:56

我が家も蕾がでてきましたよ。
楽しみ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-05 09:16

最初は小さな蕾なんですよね。小さなお花になっちゃうかなあと咲くまではドキドキです。
(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise