Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

University Districtのファーマーズマーケット5/5/2012

1 tweet
thread
University Dist...
先週Skajit River Ranchの卵を並ばずにゲットできたのに味を占めて、今日も朝のヨガクラスを受けてからファーマーズマーケットに行きました。ヨガクラス、誰かさんも初参加!興味を持ってくれたようで嬉しかったです。

滝さんのお野菜がなくなっていないかしらとドキドキで行ったのですが、まだありました、ホッ。大根の葉っぱとカブとニラと小松菜をゲットしました。卵もジャンボは残り5ダースくらいでしたが、ゲットできました。

お花屋さんの数が先週より増えていて、どこもチューリップがまだ主役でした。

時々ジュースを買うお店で日本の柚子の苗を発見!でも実ができるのに後4年はかかると聞いたのと、棘がすごかったので、あきらめました。

この日は、普段は何もないお店の裏手にフードコートができていて、いろんなお店が5・6軒出ていました。その中でタンドール窯で焼いたナンとカレーに惹かれてお持ち帰りしました。

毎回何かしら新しい発見のあるファーマーズマーケット通いは止められません。
(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-06 04:07

ツートンカラーのチューリップ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-06 04:08

元気の出そうな色。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-06 04:08

フードコート。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-06 04:10

あきらめた柚子の苗。バナナの苗もありました!シアトルで育つの?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-06 04:11

アヒルの卵。色がニワトリと違う!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-06 04:35

もうこちらではチューリップは終わりです。
柚子の木、「yuzu」なんですね。
石の上にも3年と言いますが、さすがに4年は待てないかなぁ・・・。 (笑)
我が家にも柚子の苗がありましたが、アゲハ蝶の幼虫さんで全滅になりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-06 14:17

こちらでは、もう終わった所と今最盛期の所があります。もう1週間くらい続きそうです。

YUZUなんですよね。私も4年待てません~!こちらには、あまり蝶々がいないのですが、気候的に難しそうです。日当たりが良くないといけないそうです。我が家の庭もベランダも日当たり良くないんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-06 07:32

これはまた珍しいチューリップですね。
こちらではまだ見てないです・・・。

マーケットがまた楽しそうですね・・・(^○^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-07 10:22

いろんなチューリップがあるものですね~!
(^▽^)
マーケットにフードコートが併設されていていつもにも増して面白かったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-06 17:57

yuzu日本名の表記ですね
4年は長いですね、実がなるまで待て無いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-07 10:24

日本の名前で出ているのは嬉しいですね。
(^▽^)
そうなんです~!4年間は長すぎます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-07 05:56

いつみても楽しいですよね。
日本にこんなマーケット、ないです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-07 16:37

お花屋さんが増えていて、花束のお値段、微妙に上がっていました。5ドルのはもうなさそうで、7ドルが一番お値打ちのです。
ちなみにこの画像のは10ドルです。
歩いて回るだけでも楽しめます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise