Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ついに発見!ハナミズキ~♪

1 tweet
thread
ついに発見!ハナミズキ~♪
北アメリカ原産の花、ハナミズキですが、なぜかご近所でなかなか発見できませんでした!

日本で見たのはそういえば、若い木ばかりで咲き方が全然違っていたので、目に入らなかったようです。

昨日誰かさんが、「これ何の木?」と言った木が、近づいて見たらハナミズキでした!

もうお花の時期は盛りを過ぎたようで、葉っぱがいっぱい出ていましたが、少しお花が残っていたので、判別できました。

そう思って見て回ったら、ないないと思っていたハナミズキご近所に何本もありました~!やっぱり探してみるものですね~!

*コメント欄に他の画像あります。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-11 23:14

全体像。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-11 23:17

まさしくハナミズキ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-11 23:19

こちらは、比較的お花が多かったです。今あるピンクのお花はたいていハナミズキ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-05-12 00:09

大樹が多いので、今まで分からなかったのですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-12 20:07

そうなんです~!大きな木に小さな花が咲いているので、全く気づきませんでした!

これからは、満開の時に行って楽しめそうです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-12 02:13

確かにハナミズキですね。

それにしても木自体がかなり大きいですね。
満開だと迫力がありそうです…\(^o^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-12 20:10

あんなに大きいハナミズキは日本では見たことがなかったので、小さいきばかり探していました。

その大きな木に小さな花が、しかもほとんどがてっぺん近くに咲いていたので、全く気づきませんでした。たまたま背の届く所に残っていたお花があって確認できました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-14 17:25

大きな木ですね
花が咲いたら見ごたえあるでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-15 16:51

満開の姿を来年は是非キャッチしたいと思います。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise