Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Salmonberriesみっけ!

0 tweet
thread
Salmonberriesみっ...
今月初めにCarkeek Parkに通じる森でこのSalmonberriesを発見しました。

ラズベリーに良く似ていますが、味は淡泊です。甘くて美味しいという味ではありません。よって、市販はされていないようです。

森の中には、他にブラックベリーがありますが、これは鋭い棘があって、繁殖力が強すぎるので、雑草扱いでどんどん刈り取られています。

それに比べて、こちらのSalmonberriesは棘もほとんどなく、綺麗なマゼンタ色の花が咲くのでたくさん残されていました。

人の手が届く所にある実が食べられている様子だったので、結構お散歩中に食べられているのかも。

熟すとラズベリーのような赤い色になります。

[追記] こちらにお花の画像あります。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-07 08:47

結構歩きながら食べる人もいるんですね。
自分も食べてみる方かな…。

味よりも歩いて食べるのがいいんでしょうね…(^_^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-08 17:09

ネイティブアメリカンの人達が昔からこれをサーモンと一緒に食べていたそうです。

生でも食べられますが、ジャムにしたり、ワインにしたり加工しても利用されているようです。

ハイキングのおやつには、いいかもしれませんね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-06-07 14:28

たくさんできていますね。ちょっと食べられるなんていいなあ。こちらにはそんな実はないなあと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-08 17:12

日本には、良く似た種類でベニバナイチゴがあるようです。
山の中なので、なかなか発見するのが難しいのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-07 19:28

黄色から赤色へ・・・見ているだけで微笑ましいです。
わたしは食べないほう!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-08 17:16

花も楽しめて、果実の色も綺麗でこれなら繁殖してもOKよって言いたいですね。
(^▽^)

昨年、他の場所で小さい子が一所懸命この実をほおばっていたのを見たので、食べられることは知っていました。
ひとつだけ、試してみましたが、やはり味が薄くて美味しいとはお世辞にも言えないお味でした。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-07 19:43

沢山実っていますね
ついつい摘んでしまいそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-08 17:17

いっぱい次から次へと熟していっているようです。
喉が乾いた時など、ちょっとつまむといいかもしれませんね。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-08 05:12

Salmonですか!!!
サーモンピンクじゃなく、マゼンダピンクというのが面白いですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-08 17:19

むかしネイティブアメリカンがこの実とサーモンを一緒に食べたそうです。確かにサーモンの獲れる時期とこの実が熟す時が一致しています。(^▽^)

マゼンタ色のお花、記事に追記しましたので、ご覧ください。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise