Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Golden Gardens Park 7/8/2012

1 tweet
thread
Golden Gardens ...
Golden Gardens ParkはLocksから一本道なので、良くセットで訪れる所です。
この日は、お天気は雲一つない青空だったのですが、なぜかオリンピック山脈は霞んでいました。
かろうじて山並みが見分けられますが、ほとんど空に溶け込んでいますね。

砂浜には大勢の人達が思い思いに寛ぎ、BBQコーナーも各自いろいろなイベントが催されている様子でした。

お散歩を兼ねて公園の北側にあるウエットランドまで歩きました。

いつもは見逃している公園の案内図、よく読んでみたらちょっと気になるお話が。

*コメント欄に他の画像あります。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-10 16:07

ビーチバレーも。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-10 16:07

木陰で一休み。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-10 16:12

こちらにはこの近辺にいる生物の話が載っているだけと思っていたら、近くを走る鉄道の線路の影響で山からの土が海に直接流れ込まなくなり、海岸線がどんどん小さくなっていってるとか、ヨットハーバーの波除の影響で海流が変わり、これまた砂浜の形成に影響が出ているとか。昔は今ほど自然保護に配慮がされていなかったのですね。
そのため、今いろいろと対策を講じているようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-10 16:14

ウエットランドでは、カモがこんな姿でご飯中~。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-10 16:16

駐車場はどこもかしこもいっぱい!かろうじて海岸から遠いこの駐車場が数台空いてました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-10 16:20

帰りにお気に入りのカフェFioreでアイスラテを。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-10 16:25

港町神戸ですので、JRの電車や山陽電車から瀬戸内海が眺められます。
海が当たり前にあると、海岸にまでは出てゆかないですね。
一度また、須磨海岸に行かなければとおもいました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-11 05:36

海って毎日眺めても飽きないですよね~!
この海岸は、車で10分もかからない所なので、気軽に思い立ったら出かけています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-10 17:01

空も海も、鮮やかなブルー☆
夏ですね!

茨城の海水浴場は、昨年の地震と原発事故の影響でどこもかしこも閑古鳥です><
例年の二割程度のお客さんしか来てくれないみたいです。。。
何とかならないのかなあ。。。byアメ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-11 05:39

太陽のおかげですね。(^▽^)
皆この晴れ間を待ちに待っていたのです。

原発の影響は、なかなか一朝一夕になくならないですね。しかも広範囲にいろいろな事に影響が出ていますものね。
やっぱり、人間の力で制御できない物は作らない方が良いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-10 20:54

砂浜が身近ってのは羨ましいです。
青い空と海はよく合います。

木陰で海を眺めながらのんびりしたいな…(^O^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-11 06:19

海の水は冷たいので、私たちは見るだけですが、子供たちは元気で水の中に入っていきます。
青い海と空は、太陽があってこそですね。
(^▽^)

木陰に入ると涼しくてとっても良い気持ちです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-10 23:50

夏の海色!!

海辺の夏・・・もう何年も行っていません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-11 17:14

海はやっぱり夏がいいですね~!この青さがいいです。(^▽^)

近いから思い立ったらすぐ行けるので、有難いと思っています。
日本の海は、温かいですよね。こちらの海の水は北から流れてくるので、冷たいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-11 00:27

どこでも自然破壊が進んでいるんですよね、人間のエゴで。
それをもとに戻すのは並大抵ではありません。
気をつけたいものです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-11 17:18

本当ですね。鉄道をあそこに作る必要があったのかどうか、今となっては、別の方法もあったのではと悔やまれます。

ちょっとしたヨットハーバーの波除ですら、自然の生態系には絶大な影響があるものなんですね。これからは、いろいろ配慮して人工建造物が造られないといけませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-11 01:18

何処の国もそうですが壊れてしまってから重要な事に気づくんですね
元に戻すのは難しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-11 17:21

そうなんですよね~!日本も高度成長期にいろいろと自然破壊してきました。
今お隣の国がそういう状態のようですが、きっと気づいてからでは遅いのでしょうね。
元に戻すのって破壊した何倍もの時間と費用が掛かるでしょうね。
壊すのなんてあっという間ですものね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise