Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

お友達はありがたい♪ 

1 tweet
thread
お友達はありがたい♪ 
金曜日は、日本へ帰るお友達のお疲れ様会を共通のお友達のお家でしました。お引越しの真っ最中でお忙しかったと思いますが、しばし一緒に楽しい時間を共有することができました。

私は、リクエストにお応えして、一鶴風の骨付き鶏とお子様用にお稲荷さんを持参しました。お邪魔した家のお友達も凝ったお酒のおつまみをいろいろと用意してくださったのですが、写真に撮りそびれました~!

かろうじて、このロールケーキの写真だけ撮ることができました。
チェリーは、お邪魔した家のお友達が添えてくれました。

このロールケーキには、日本へ帰るお友達との思い出が詰まっていたので、画像に残せて良かったです。

お友達が、初めてこのロールケーキを焼いて持ってきてくださった時、あまりの美味しさに感動しました。

手取り足取り作り方を教えてくださったので、それから、何度か焼きました。
昨年日本で食べすぎて体重増加してしまったので、それ以降なかなか焼く機会がなく、昨年のクリスマスに焼いたのが、最後でした。

金曜日の会では、是非感謝の気持ちを込めてこのロールケーキを焼こうと思い立ち、半年ぶりのケーキ作りでしたが、黄金のレシピと直伝のコツは半年たっても生きていて、ちゃんと焼けてほっとしました。

二人のお友達とは、家族ぐるみのお付き合いでしたから、全員揃ってお食事ができて本当に楽しかったです。

帰ってからも心がほんわかして、お友達ってありがたいなあとしみじみ思った次第です。

改めて周囲を見渡してみると日本人のお友達、アメリカのお友達、ブログル仲間とたくさんの人に支えられてこうして生きていられるんだなあと今更ながら自覚しました。皆さん、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-15 04:37

人と人お互い必要だから出会いが有るんだと思います
これからもよろしくお願いします

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-15 20:21

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ブログル仲間って毎日何らかの形で接点があるんですよね。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-15 04:54

美味しさ溢れるフルーツロールケーキですね♪
お別れしても、これからもお友達関係は続くと思います。
友人は、遠く何年も離れていても、心の友です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-15 20:23

ありがとうございます。日本のロールケーキのようにふわふわのスポンジ生地に仕上がるのです。これにハマりました。

私もそう思います。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-15 17:52

いいお友達は一生の宝です。
数はすくなくてもいいから、濃いお友達が必要ですね。

ご帰国は寂しいけど、また会えるし…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-16 17:18

本当ですね。いてくれるだけで心安らかになるお友達って本当に大切な存在です。

そうなんです。お互い元気ならいつでも会えますもの。そのためにも皆元気でいなくちゃ!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise