Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ヤンキースのイチロー選手~!?7/23/2012

1 tweet
thread
ヤンキースのイチロー選手~!?...
ひょんなことから、昨日もらったマリナーズのチケットが今日7月23日のヤンキース戦でした。
松井はいないし、ヤンキースって特に思い入れはないけど、イチロー選手が見られるから行こうと6時に仕事を終えて慌ててバスに飛び乗りました。

誰かさん、帰りの車のラジオで、イチロー選手のトレードの事を聞き、帰ってからインターネットで調べて事実であることを確認しました。

道中のバスの中でも信じられず、本当?と何度も誰かさんに聞き返していました。
イチロー選手ははすでにヤンキースのユニフォームを着てヤンキースの一員として今日の試合に出場するとのことで、それも実際目にするまで信じられませんでした。
だって、家に帰るまでマリナーズのイチロー選手を見る気満々だったんですもの~!

セフコフィールドに到着して、席に着くとやっぱり、イチロー選手はヤンキースのベンチにいました~!そして守りに入ると目の前にヤンキースのユニフォームを着て立っていました~!
なんだか夢を見ているような不思議な感じです。

今日、球場に来たファンも寝耳に水だった人が何人もいたことでしょう。
でも、場内では相手チームにも関わらず、第一打席に立ったイチロー選手にイチローコールがあがり、温かい拍手が沸きあがりました。
ていねいに帽子を取って声援に応えて挨拶をしたイチロー選手、さすがです。

第一打席は、ヒット、盗塁と大活躍でした。このヒットと盗塁にもマリナーズ側から歓声が上がりました。
愛されているイチロー選手を見られてなんだか嬉しかったです。
でもやっぱり寂しい~!

*コメント欄に他の画像あります。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-23 23:29

神様のお導き~。ヤンキースのイチロー選手の初の晴れ姿(?)を見られるなんて!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-23 23:31

第一打席、スタンドの声援に応えて帽子を取って挨拶をしていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-23 23:33

マリナースのユニフォームじゃなくヤンキースのユニフォームを着ているのが、違和感ありました~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-23 23:36

ヤンキースのイチロー選手として登場。
事情が説明してあります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-23 23:38

打順は8番。これもまた違和感が・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-23 23:40

空もイチロー選手が遠くに行ってしまうことを嘆いているかのよう・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-24 03:11

日本でもイチローの移籍
TVのニュースで放送しています
と思えばヤンキースのユニホームを着てマリナースと対戦
驚きました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-24 19:34

今日の今日で、本当にびっくりしました!

マリナーズのチームメイトもやりにくかったことと思います。
これからは、年に3日しかイチロー選手をシアトルの球場で見ることができませんが、ヤンキースでの活躍を心から願っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-24 05:58

テレビで会見を見ました。
大きな決断だったようですね。

ま、新しい環境で自分をさらに磨いていこうということですね。
まさに求道者という感じです・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-24 19:37

チームのためにも自分のためにも良い選択をしたと思います。

こうなったら、ヤンキースには全米一になってもらわないと!

寂しいけれどずっとずっと応援し続けて行きます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-07-24 15:16

テレビで速報をしていました。
自分で望んだとか・・・

びっくりです!

でも、どこにいても頑張ってほしいです!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-25 07:14

そのようですね。イチロー選手が自ら望んだことなら、心から祝福してあげないといけませんね。

昨日は、本当にびっくりしました。

本当ですね!ヤンキースでもどこでもイチローはイチローですもの!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-24 16:06

あの場に居合わせたのですね!すご〜い。

最近のイチローは態度悪!であまり応援してなかったけれど、これからはあまりテレビでも放映が少なくなるだろうし、シアトルの住人は寂しいね。
日本の人たちには良いのではと思います。
日本から観戦予定の人々どうなるのでしょうね。

ヤンキースのイチロー良い結果が残してほしいです。byお花大好き

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-25 07:23

イチロー選手の歴史的瞬間に立ち合えて幸運でした。(^▽^)

明日以降の試合を申し込んでいる日本人観光客の方々は、ニューヨークに行先を変えるかもしれませんね。
シアトル在住の日本人がマリナーズの球場へ行くのはヤンキース戦だけになりそうですね。

今までは球場に行かなくても同じシアトル近郊に居るというだけで身近に感じていたのですが、ニューヨークは遠いですよね・・・。寂しいです。

ヤンキースでの活躍を見守りたいですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-24 16:14

birdyさんへの返コメントにあるエメラルドさんの気持ち全く私の気持ちです。(涙)

今日も応援しましょ!(イチローを)

 BY
お花大好き

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-25 07:30

やっぱりそういう気持ちになりますよね~。

一緒に応援しましょう!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-25 23:31

朝のNHKニュースで知って、\(◎o◎)/!
それダメたま3時間後のマリナーズ戦に出て、ヒットと盗塁・・・
驚きの一日でした。
その場にいて、最高の記念日になりましたね。
いいなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-26 17:17

昨日の試合が、マリナーズの球場でプレーする最後の試合でした。
これからは、ヤンキーススタジアムか他の球場に行かないとイチロー選手の姿は見られません。とっても寂しいですが、ヤンキースが優勝して満面の笑顔になっているイチロー選手を思い描いて、応援します。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise