Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

なんちゃってピザ再び登場!

1 tweet
thread
なんちゃってピザ再び登場!
トルティーヤを生地に使ったピザ、生地が10枚もあるので、ここの所続いています。
誰かさん、「もう飽きたよ~」ですって。

でも、まだまだ改良の余地がありそうなので、しばらく協力していただきます。(;^_^A

画像のピザは、フライパンで焼いてから、オーブンに移して焦げ目をつけたものです。トッピングは、マリナラソース、フレッシュトマト、フレッシュバジル、ハム、モッツァレラチーズ、チェダーチーズです。

フライパンで焼くとき、ふたをしたのが良くなかったようで、生地がパリパリになりませんでした。
またリベンジです~!(-。-;)


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-25 15:51

完成までにはもう少しでしょうか…。

飽きてからが気合ですね…大変だけど(^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-26 18:01

フライパンでふたをせずに焼いて、それからオープンに移すという方法を試みてみます。

挑戦する方はやる気満々で飽きないのですが、それに付き合う方は結構大変かもしれませんね。(^▽^;)

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-25 16:56

ピザ、しばらく食べてないなあ~。

思い通りのピザができるまで、頑張ってください!!
お近くだったら、いくらでも協力できたのに。。。byアメ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-26 19:33

ピザって時々無性に食べたくなるんですよね。でも最近我が家ではこの頻度が高くなり、誰かさんからブーイングが出ています。
(;^_^A 
トッピングもいろいろ考えてお気に入りのピザになるまで頑張ります!
アメジストさんのご協力があればもっと早くいいピザができたと思います~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-25 18:42

ピザ好きの長男なら、毎日ピザでも大丈夫です(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-26 19:34

そうなんですね~!長男さん、お借りしたかった!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-25 23:34

美味しそう!
焦げ具合がいいですね。
焼いてる時、チーズがプクプク焦げるのって、大好き!(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-26 19:36

チーズの焦げたのって香ばしくて美味しいですよね~!(^▽^)
私も大好きです。こういう状態が欲しくてオーブンに登場してもらいました。
でもフライパンにふたをしてしまったのが、生地のカリカリ感を奪ってしまいました。オーブンに入れれば、直ると思ったのですが、そのままでした~。(-。-;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-26 03:52

ピザ、久しく食べていません
食べたくなりました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-26 19:37

たまに食べると美味しいですね!(^▽^)
頻度が上がるとブーイングがでますが・・・。(-。-;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-26 06:03

完成の域に達っするまで、誰かさんには我慢してもらわなければいけませんね。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-26 19:42

まだまだ完成の域には達していないので、当分お付き合い願わねばならないでしょう。
(;^_^A
次回は、今までにいれたことがない素材を試してみます。
チーズを美味しい物にしてみたのですが、やっぱり週に1回というのは日本人には酷かしら。(・・;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise