Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ヨセミテ旅行記その2 Yosemite Valley内周回 8/6/2012

1 tweet
thread
ヨセミテ旅行記その2 Yose...
Yosemite Valley地区の中心にある Yosemite Villageに到着したのが、午後4時近くだったので、その日のアクティビティは、体力的にも時間的にも中途半端になると思われ、3泊するB&Bのオーナーさんお勧めのYosemite Valleyを一周するトラムに乗り、全体の感じを把握することにしました。

パークレンジャーの解説付きで、2時間のツアーでした。
午後5時30分からのツアーの申し込みは、予約が難しい事で有名なヨセミテロッジで行われていました。なるほどロケーションの良さは、抜群です。人気のあるのも納得でした。

肝心のツアーですが、希望者多数のため、キャンセル待ち~!
5時20分に集合した時点で実際のシートの空き具合を見て、乗れるかどうか決まるというかなり際どい選択を余儀なくされました。幸いお子さん達がいたため、座席に余裕ができて何とか乗れることになりました。

おまけに5時30分からのツアーは、トワイライトツアーといって、1ドルディスカウントされます。動物たちが活発に行動する時間帯なので、道中何度も鹿に遭遇しました。残念ながら(?)ブラックベアには、出逢えませんでした。
Valley内を周回するトラムですが、Valley全体を見渡せるポイント、トンネルヴューにも行きました。

この記事の画像は、そのトンネルビューからの景色です。

トラムからの景色は、下の画像をご覧ください。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-13 10:53

ヨセミテロッジ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-13 18:58

自然に囲まれ良いところですね
日本と違いスケールがでかいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-14 17:15

氷河が作り出した造形の面白さが際立つ場所でした。(^▽^)

シアトルも山が綺麗ですが、全く違った岩山でここにしかない風景です。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-13 21:01

ツアーに滑りこめてよかったですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-14 17:19

5時間余りの運転で疲れていたし、一方通行の多い道なので、ツアーは楽でした。
ロッククライミングの聖地と言われるだけあって、涼しくなる時間帯にクライミングをする人がいて、岩山に張り付いている人がチラッと見えました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-14 19:29

でっかい自然世界って感じですね。

動物が多いのがいいです…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 17:48

トラムに乗っているとテーマパークかと錯覚しそうになりますが、本物なんですよね!
実感を持って見るには、やはり一度は歩いてみた方が良いと思います。

鹿やリスがたくさんいました。青い鳥のステラジェイもいました。クロクマさんはB&Bにも来たことがあるそうですが、幸か不幸か滞在中には見ることはできませんでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-14 22:53

岩山が凄いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-15 17:52

迫力ある岩山があちらこちらにあり、見どころ満載でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise