Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

レーニア山キャンプその⑤ 夕飯 9/2/2012

1 tweet
thread
レーニア山キャンプその⑤ 夕飯...
キャンプといったら、キャンプファイアーです。私たちもテントの設営後火を起こしたいと思っていました。
キャンプファイアー用の薪は、ほとんどのキャンプ場では常駐している管理人さんが販売しているのですが、ここは、ビジターセンターがあるので、午後5時から7時にトラック販売でしか売りに来ないということでした。よって夕飯の支度は、薪なしで持ってきたチャコールのみですることにしました。

誰かさん頑張って火起こししてくれましたが、チャコールが昨年の残り物だったので、湿気ていたようでなかなか火が付かず、苦労していました。

でも、苦労の甲斐あって、チャコールがいい感じになって、美味しい焼き鳥が焼けました。トウモロコシやおにぎりも焼きました。前の晩に作っておいたポテトサラダを付け合せにしてお腹いっぱい食べました。

食べ終わった頃に薪を乗せたトラックが通りかかりました。朝夕は冷えるので薪を確保して、半分は夜用、半分は朝用に使うことにしました。

*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-05 17:17

いい匂いを充満させて食べる。
食欲が出ますね。
出てるお腹を思わずなでてしまいました…f^_^;)

なんか食べ過ぎそうです…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-06 17:30

キャンプでは、BBQがいいですね。温まりますし一石二鳥です。

普段より動くので多めに持っていったつもりだったのですが、ペロリと食べてしまいました。(;^_^A 確かに食べすぎますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-06 01:00

キャンプと言えばBBQ
ビールも美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-06 17:31

やっぱりBBQは外せませんね。(^▽^)

ビール片手にアツアツの焼き鳥をほおばるのって最高です!(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-06 03:00

とうもろこしと焼きおにぎり。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-06 03:01

ポテトサラダとプチトマトを添えて。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-06 03:03

やっと手に入れた薪で。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-06 05:51

美味しそうに焼けましたね。

こういう画像を見てると、キャンプに行きたくなりますね。
Little 姫がもう少し大きくなたtら行きたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-06 17:36

時間がかかりました(串に刺したお肉の量が多すぎました)が、チャコールの火力が安定してきて強火の遠火になり、遠赤外線効果でとても美味しく焼けました。(^▽^)

キャンプ、最初は準備も大変だし不便な事も多いしできるかなあと思いましたが、やってみたらハマりました。確かにいろいろ大変な事は多いですが、都会の喧騒を離れて自然に抱かれるととてもリラックスできます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

お花大好き
Commented by お花大好き
Posted at 2012-09-06 10:02

この焼き鳥お二人分ですか! だからお元気なんですね! 私たちはこんなにいただけません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 09:32

トレイルをもっと歩く予定だったので、多めに作っていきました。あまり歩かなかったのになぜかお腹にスルスルと入っていきました!
これだからダイエットできないんですよね・・・
(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise