Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Annual Wild Mushroom Show10/14/12-2  料理

1 tweet
thread
実演コーナー。お昼前はこんな状... 実演コーナー。お昼前はこんな状態でしたが、お昼時には、黒山の人だかり~! 数種類のキノコ料理が次々に作ら... 数種類のキノコ料理が次々に作られていきます。これは、ちなみにかぼちゃとキノコの炒め物。 前日私がしていたことです。 前日私がしていたことです。 こちらは、松茸ご飯ですって~! こちらは、松茸ご飯ですって~! 確かに松茸の香りが!美味しかっ... 確かに松茸の香りが!美味しかったです。正統派松茸ご飯でした。 ジャガイモとソーセージとキノコ... ジャガイモとソーセージとキノコ炒めをフランスパンに乗せて。 お昼過ぎには列が・・・。 お昼過ぎには列が・・・。 シェフが腕を振るっています。 シェフが腕を振るっています。
前日にボランティアしたキノコ料理の試食コーナーです。
お昼前はガランとしていましたが、お昼頃から急に人が押し寄せ列ができました。実演コーナーでは、お料理の説明をしながら、つぎつぎといろんなお料理が出来上がっていました。

皆一口ずつ味わうことができるように数をたくさん作るのが大変でした。
じゃがいもとソーセージとキノコ炒め、キノコをオリーブオイルで炒めてベーコンのようにカリカリにしたもの、松茸ご飯まで出てきて、いろいろ楽しめました。
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-16 08:46

松茸ご飯とはいいですね。

今年も食べられそうにない…(^◇^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-16 19:15

変なアレンジがされていると思ったら、普通の松茸ご飯でした。やっぱりこの香りを楽しむのに余計な物は足さない方がいいですものね。

今年の松茸はどうなのかしら。雨が降らなかったから心配です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-16 16:02

いろんな物が食べれて楽しいですね
そちらでもマッタケご飯食べたいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-17 01:33

どれも美味しいお料理でした。前日はパスタやリゾット、タイカレーも出ました。入場料さえ払えば無料で何度でも試食できますから楽しいですよ。(^▽^)
でも、まさか松茸ご飯が出るとは思いませんでした。マツタケ今年は高そうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-16 18:17

おいしそうですねぇ。
香りがとどきそう。

今年はこちらは松茸は不作で、口に入りそうにない・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-17 18:58

人が入り始めたお昼近くには、皆さん匂いに釣られて調理コーナーに黒山の人だかりができました。(^▽^)

こちらもあまり目にしません。来月に入ってからかしら。雨が降らなかったのでこちらも不作のようです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-16 18:41

一口ずつ味わうことができる試食コーナーは、嬉しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-17 18:59

いろんな料理が楽しめていいですよね~!このコーナーはいい企画だと思います。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise