Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Twanoh State Park ポットラック 10/20/2012

0 tweet
thread
Twanoh State Pa... 豆やお野菜のピクルス。甘めの味... 豆やお野菜のピクルス。甘めの味付けでしたが、美味しかったです。 パスタやグレイン類。 パスタやグレイン類。 紫キャベツのサラダやポテトサラ... 紫キャベツのサラダやポテトサラダ、ハムサンドなどがパスタの向かいに並んでいました。 何を思ったのかお皿を持ってきて... 何を思ったのかお皿を持ってきてしまったので、こぼれそうになったお豆腐サラダ。ロメインレタスとお豆腐がいい感じでした。そして肝心のカラムーチョがなかったので、途中のコンビニでトルティーヤチップスを買って代用しました。やっぱりピリ辛味が合いました。 これをトッピングしました。 これをトッピングしました。 デザート類。アップルパイのよう... デザート類。アップルパイのような物や画像の手前にある生クリームとマシュマロのミックスのような物などいろいろありました。
フィールドトリップ恒例のポットラックは、今回日暮れ前に片付けようということで、3時開始となりました。よってお昼は抜きで参加しました。

今回は、先回のようにご飯ものがダブルといけないのでダブっても良いサラダにしました。ロメインレタスを切っておいてお豆腐のパックを現地で切ってのせるだけという簡単な物にしました。流し付きのシェルターだったので、とっても扱いやすかったです。
味付けは、お好みでポン酢かマヨネーズをかけてもらうようにしました。トッピングに塩気があるので結構何もかけなくても食べられました。もちろん私はちょっとポン酢をたらした方が美味しくいただけました。

キノコはあまり採れませんでしたが、ハイキングとポットラックを楽しめたからよしとしましょう。
ポットラックの後、今回のトリップの成果の講評がありました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-22 03:22

キノコが採れなくてもこれだけで十分楽しそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-22 17:46

リーダーの方も同じことをおっしゃいました。
(^▽^)
今年のトリップは食べられるキノコはほとんど採れなかったようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-22 04:28

ポットラックは楽しいですね。
久しくしていませんが、それぞれの個性が出て、面白いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-22 17:51

何を持って行こうかちょっと悩みますが、それぞれの好みを知らないので、自分の好きな物を持って行けばいいかなと思って気楽に考えることにしました。
豆腐サラダ、こちらの方々にどういう反応があるか心配しましたが、結構いいペースで召し上がっていただけました。お子さんの中には、気に入って何回もお替わりしてくれた子もいて嬉しかったです。
やっぱり辛みのあるトッピングがミソですね。birdyさんのおかげで楽しいポットラックができました。(^▽^) 改めてありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-22 08:51

キノコはおいといて、
これだけあればOKじゃないですかね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-22 18:19

ハイキングとポットラックが楽しめれば、何も採れなくても次の機会を待つことができますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise