Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

小鳥さんの餌いただき~! 

0 tweet
thread
小鳥さんの餌いただき~!  小鳥さんの餌いただき~! 
毎朝、こちらの餌場には、可愛い小鳥さん達がやってきます。カラスよけのネットが設置してあるので、安心して食べられるなあと見ていたら、思わぬ侵入者が~!お食事中の小鳥さん達を一気に追い払って侵入してきました。

りすさん!小鳥さんの餌横取りしちゃだめでしょ~!

私が見ているのを知ってか、このとぼけた顔を見てやってくださいませ!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-28 03:58

あらっ~、頭のいいリス君ですね。
これは常連客になりそうですね・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-28 18:14

リスさんも必死なんだと思いますが、小鳥さん達、怖がってさっと飛んでいきました。
今後の経過を見守っていきます。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-11-28 05:05

可愛いお顔ですが、弱肉強食の世界ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-28 18:15

リスさんは、カラスにピーナッツを盗られ、ここでは小鳥さんの餌を奪っているのですね。
冬になると餌が少なくなるので大変です。でもそのために穴を掘っていろいろ埋めてたはずなんですが・・・・。忘れた?

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2012-11-28 06:09

何故か憎めない^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-28 18:17

そうなんですよね~!このおとぼけ顔を見てると仕方ないねえと許したくなりますよね。
(^▽^)
全部食べないで少しは小鳥さんに残しておいてくれるといいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-11-28 08:08

あれ…。
ヤバイかなって顔をしてますね。

小鳥さん近づけなくなるかも…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-28 18:18

きっと私が見てるの気づいていると思います。でもここまでは無理だろうと読んでいるんだと思います。(^▽^)

小鳥さんたちの行く末が心配ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-28 16:43

餌場を覚えたから毎日出没するんでしょうね
可愛いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-28 21:50

まぁ~!メッ!
でも憎めないですよねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-29 20:55

リスさんがこの餌場に入った途端、クモの子を散らすように小鳥さん達が飛んでいってしまいました。
どっかり座り込んでカラスにも邪魔されないのでゆっくりお食事ですね。このおとぼけ顔では怒るに怒れませんね~。(^▽^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise