Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

東京から名古屋へ 12/31/2012

1 tweet
thread
季節限定の冬野菜カレー。とって... 季節限定の冬野菜カレー。とっても美味しかったです。 東京から名古屋へ 12/31/...
東京で12月29日・30日と宿泊したのですが、日程が決まらずぐずぐずしている間にホテルの禁煙室が埋まってしまい、止むを得ず喫煙室に泊まりました。
これは、不正解でした~!タバコの臭いが気になって気になって、安眠できませんでした。大阪のホテルの快適さとま逆でした。(・・;)
教訓、その一、喫煙室には泊まらない!
その二、ホテルは早めに予約するべし!
そして、その三に年末の新幹線は早めに手配するべし!でした。

30日にみどりの窓口に指定席を取りに行ったのですが、31日の新幹線はこだままで満席で夕方の5時以降しか空きはないとのことでした。

大崎に宿泊していたので、品川で降り、自由席狙いをしました。
ホームに出るとちょうど名古屋止まりのこだまが入ってきて、自由席を見るとガラガラ。
時間は40分ほど余計にかかりましたが、名古屋まで混雑することなく座って帰れました。これは、ラッキーでした。
それにしても31日の東京からの下りがこんなに人が利用するとは、予想が甘かったです。

名古屋に到着したのが、ちょうどお昼近くだったので、JR高島屋のサンマルコでランチしました。
日本のカレーも食べたかったので、ちょうど良かったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-18 02:14

新幹線、特急電車て指定席から売れるんですよね
指定席は満席でも自由席は意外に開いている事が多いです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-18 07:43

普段たぼこの煙と無縁だと、
タバコの匂いで頭が痛くなりますね。

これは結構きついですよね…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-19 10:57

そうなんですよね。ただでさえいやなのに、空いてないから仕方がないと予約したのですが、大間違いでした。別のホテルを探すべきでした。次回から絶対に喫煙室には泊まりません。全然リラックスできませんでした。
大阪のホテルが東京にも系列のホテルを持っているので、次回はそちらにしようかしら。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-01-18 17:04

三つの教訓は、確かに!!ですね。
喫煙室・・・そこまで匂いが沁み込むものなのですね。

1月3日の夕刻、駅で、5日の新幹線上りの指定席を買い求める学生さんをみかけました。
始発以外は、指定席が満席とのことで、頭を抱えて、結局買わずに帰って行きました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-19 11:02

年末年始は特別な状況であることをすっかり忘れていました。

喫煙室、これほどひどいとは思いませんでした。臭いがどうしても消えない!
全然リラックスできませんでした。
ホテルの部屋へ入るのが憂鬱でした。

東京のホテルが年末にこれほど混んでいるとは思いませんでしたし、大晦日に下りの指定席が満席とはこれまた想定外でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-18 17:30

やはり年末は帰省ラッシュなんですね。
こだまでのんびりもいいもんです。

冬野菜カレー、美味しそう。
カレーが食べたくなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-01-19 11:04

大晦日に下りがこれほど混んでいるとは想定外でした。

こだまは大正解でした。自由席はガラガラのままでゆったりのんびり帰ることができました。
(^▽^)

冬野菜カレー、とっても美味しかったです。
根菜とカレーって意外に合うものなんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise