Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

土曜日の夜は? 5/25/2013

1 tweet
thread
キャンプファイアー。燃える物は... キャンプファイアー。燃える物はこちらで処分。 水洗トイレが納屋に2個あります... 水洗トイレが納屋に2個あります。これは助かりました。 1912年に建てられた納屋の中... 1912年に建てられた納屋の中。ただいま改装中のようで資材がいっぱい置いてありました。右手にトイレと流し台がありました。
キノコの勉強会の後、キャンプサイトを提供してくれた会員さんの納屋の2階でPSMSを作った当事者の一人であり、会員さんの恩師でもあるDr. Daniel E. Stuntzのスライドショーを拝見しました。考えてみたら、翌日はメモリアルデー(戦没者追悼記念日)ということもあって、故人を偲ぶ会となりました。

そうこうするうちに夜もふけて9時過ぎに解散となり、ポットラックを行なった広場では、コヨーテが食べ物を狙わないように片づけが終了し、キャンプファイアーが行なわれていました。火を囲んで会員同士のおしゃべりが弾んでいましたが、朝早くから活動した私達は参加せずに、テントでお休みということになりました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-28 08:52

すっごい雑然とした内部…。
自然の中だとこういうところも悪くないかも…。
コヨーテというのがまた凄いですね…(^◇^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:20

納屋なので倉庫みたいな物ですものね。トイレと水周りがあるのがキャンプする際にはとても助かりました。
コヨーテの他にもヤマネコも黒熊も鹿もいるそうです。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2013-05-28 14:37

一瞬、ワインの話しかな?と思いました^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:21

すみません。紛らわしかったですね。飲めないエメラルドなので滅多にワインの話は出てこないのです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-28 15:13

100年の納屋とは、歴史を感じさせてくれますね。
不要なモノを燃やして片付けるのは、ひとつのマナーかな。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:23

手を入れて大切に使っていらっしゃいました。張りなどは立派な木材で今でもびくともしないそうです。
ゴミ箱の段階で燃やせる物という箱を作ってありました。エコですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2013-05-28 16:58

充実の一日でしたね。。。 
お疲れ様でした。 
 
コヨーテが身近にいるなんてビックリ!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:25

朝から活動しっぱなしでしたから、もう9時過ぎにはバタンキューでした。

コヨーテが来ないように食料は全て車の中にしまいこみました。テントには、来てほしくありませんものね。他にも黒熊や鹿、ヤマネコなどがいるそうです。出遭いたいような遭いたくない様な・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-28 18:24

コヨーテが身近にいるなんて、自然の中に暮らしているんですね
良い環境なんでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:27

周りは山ですから出ても不思議ではない環境です。大勢でテントを建てたのでコヨーテも警戒して来なかったから良かったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-30 22:08

楽しい夜は更けていったのですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-06-01 10:31

朝から盛りだくさんの活動で疲れましたが、とっても楽しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise