Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ボタニカルツアーその1 5/26/2013

1 tweet
thread
このお花が辺り一面に咲いている... このお花が辺り一面に咲いているので、雑草ではないらしいと思っていました。ブロッコリーやマスタードの仲間で花が食べられるそうです。わさびのような辛味がアクセントになってサラダに入れると最高だそうです。実際食べさせてもらいました。確かにわさびの味がしました~! アスパラが!植えたわけではなく... アスパラが!植えたわけではなく自生していたとのことです。前に誰か植えた物のようです。毎年生えてきて楽しみになっているそうです。 Nettle(ネトル、和名イラ... Nettle(ネトル、和名イラクサ)、葉がきらきらしているのは水に濡れているのではなく、ガラス繊維のような棘が生えているからだそうです。触ると痛くてかぶれるそうです。でも、手袋をはめて収穫し、茹でてハーブとして使ったりスープにするそうです。 ハナミズキ。 ハナミズキ。 ホーステール。日本のスギナとは... ホーステール。日本のスギナとはだいぶ形が違います。でもホーステールだそうです。 オダマキ。 オダマキ。 ターキーテールと呼ばれているサ... ターキーテールと呼ばれているサルノコシカケ。 トレイルの案内板。個人の所有地... トレイルの案内板。個人の所有地にこういう案内板があるなんて!公園でしか見たことがありません。やっぱりアメリカって広いですね。
今回のフィールドトリップのキャンプサイト提供者Bさんは、2年前に仕事をリタイアされて、この広大な土地を快適な場所にするべく作業を始めている最中とのことでした。

その一環として、山の中のトレイル作りがあるそうで、まだ完成ではないけれど、途中までなら大丈夫ということで案内していただきました。

キノコのことはいろいろご存知なのは知っていましたが、植物に関してもかなり詳しくてトレイルを作る際も細心の注意を払って自然保護をしながら道作りをされたそうです。

10時過ぎからトレイルにある植物について詳しい説明をしていただきました。

トレイルの途中には、お休み所も設けてあり、川を見ながら休憩とか、涼しい風の吹く場所とか場所に名前をつけて楽しい演出がされていました。
ここでの生活を心から楽しんでいる様子が随所に窺われました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。




#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-29 16:25

いろんな植物がありますねぇ…。

それにしても個人所有というのはさすが大陸ですね…\(〇O〇)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:28

いろいろあって覚え切れませんでした。

個人でトレイルが作れるような山を買える所が凄いですよね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-29 17:23

すぎな、日本の物とは随分違いますね
日本のスギナ同様食べる事出来るのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:30

葉っぱが生えてませんよね。こちらの人は食べないようです。ネイティブアメリカンなら食べるかもしれません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-30 22:09

あのキラキラ、綺麗ですね。
ちょっと大葉ににています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-06-01 11:40

キラキラに惹かれて触ってはいけませんよと言われました~!思わず触ってみたくなりますよね。見た目大葉そのものです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise