Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ボタニカルツアーその3 5/26/2013

1 tweet
thread
リンゴの花が咲いた後。実は小さ... リンゴの花が咲いた後。実は小さくてそれほど甘くはないけれどアップルパイにしたり、ジュースにしたりするには最高とのこと。 もう実が・・・。 もう実が・・・。 ○○レタス。 ○○レタス。
ネイティブアメリカンの人達は山で様々な物を食料としていました。りんごの木も山にあったそうです。
そして地面を覆いつくす勢いの○○レタス(名前忘れました~!)。食べさせていただきましたが、癖のないまさにレタスの味でした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2013-05-29 14:47

1、2、3とみてきましたが、個人所有とはすんごいですね!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:36

私も国立公園ではこういうトレイルは見ましたが、個人所有でこんなに手を入れられたトレイルは初めて見ました。かなりの労力がかかっています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-29 16:30

自然に自生してるりんごレタスを食すとはすごいことですね。
ちょっと考えられない話です…。
凄いなぁ…!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:37

自然の力は偉大ですね。特に今は食べる物が豊富にありますから食料のありがたさがなかなかわかりませんが、昔の人達にとっては貴重な物だったでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-29 18:28

色んな植物が自生してるんですね
自給自足でも食料調達には困らないですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-05-30 16:38

自給自足できそうです。ベリー類もたくさんありますからジャムを作って保存食にしたり、キノコも乾燥させてしまっておけますものね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-30 22:12

食べられる気がいっぱいあるんですね。
野生のリンゴの木、実をみたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-06-01 11:43

色は、青リンゴみたいで、小さいそうです。でも熟すまで置いておくととっても美味しいそうです。秋にいってみたいですが、なにせ230kmも離れているので、なかなか気軽に行けないところが難です。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise