Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ポートランド再び 7/12/2012

1 tweet
thread
プラットホーム。 プラットホーム。 乗車券の自動販売機。 乗車券の自動販売機。 いろいろ回るかもと思って一日券... いろいろ回るかもと思って一日券をゲット。 電車が来ました。 電車が来ました。 Portland市内を流れるW... Portland市内を流れるWillamette川にかかるSteal Bridge。 良い眺め。 良い眺め。 この駅の次の駅が美術館の側の駅... この駅の次の駅が美術館の側の駅だと教えてもらいました。
母が帰った翌日にあたるこの日、誰かさんの出張に便乗してポートランドへ行ってきました。
フリーウエイを運転すると眠りたくなる誰かさんの見張り役兼交代ドライバー要員としてついて行きました。

誰かさんの仕事中、どこで何をして待っているかが課題でしたが、ポートランド美術館に興味があったので、行ってみることにしました。

仕事場に近い大きな交差点でおろしてもらったのが大正解で、マックスライトレールという軽鉄道システムの駅がすぐ側にあり、プラットホームにいた人に美術館への行き方を聞いたら、一本で行けるということがわかりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-07-31 15:45

路面電車ですね。
こういう雰囲気はいいですね…d(^_^o)

ポートランド美術館はどんな作品が目玉でしょうか…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-02 18:38

バス亭を探していたら、電車でした。(^_^) 乗り心地良かったです。

アジア系のコレクションも多かったです。特別展示は、自転車でした!
後ほどアップします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-31 21:18

路面電車、岐阜も以前は運行してましたが
時代の流れと共に消えていきました
残して欲しかったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-02 18:41

名古屋にもありました。環境に優しいですよね。今ある所に頑張ってもらわなくちゃ。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-31 22:05

お元気!
私も先日、広島でちょっと仕事のあったウルトラに、「お好み焼きを食べに行こう!」と誘われていきました。
運転は全行程、ウルトラがしてくれたので、私はただの観光!

たまにはいいよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-08-02 18:51

帰りには、30年前に噴火したヘレナ山のインフォメーションセンターにも寄り、昨日逢ったお友達がもう一泊シアトルに泊まる事になったので、また晩ご飯を食べに行きました。ホテルに送って家に帰ったら、10時近くでした。またまた長い一日を過ごしました〜。(@_@)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise