Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

身近な植物、頑張ってます~♪ 8/30/2013

1 tweet
thread
にらの花。 にらの花。 蕾もまた出てきてます。もう少し... 蕾もまた出てきてます。もう少ししたら、収穫できるかしら。 こちらのフーシャ。一度花が終わ... こちらのフーシャ。一度花が終わったのですが、二度目の開花準備が着々と進んでいるようです。 こちらも蕾がいっぱい! こちらも蕾がいっぱい! 一個だけ開花した物がついていま... 一個だけ開花した物がついていました。 ベゴニアも再びお花が咲いてます... ベゴニアも再びお花が咲いてます。 こちらのベゴニアも頑張ってます... こちらのベゴニアも頑張ってます。 お隣のメープルが切り倒された影... お隣のメープルが切り倒された影響で日当たりが良くなりすぎてご機嫌斜めだったアジアンタムさん、葉っぱが茶変しつつも生き残っています。
にらの花、蕾が食べられるということで、ほとんどを収穫したのですが、2本だけ観賞用に残しておいたら、可愛いお花を咲かせてくれてました。そして続々と次の蕾が出てきました。これなら、またにらの花のお浸しがいただけそうです。

フーシャも2本植えた中の1本は、絶え間なく咲き続け、次々と蕾をつけています。もう終わったと思ったもう方も、最近蕾をつけ始めました。この先が楽しみです。(^_^)

ベゴニアも土が合わないのか、勢いがありませんが、なんとか頑張って咲いてくれてます。

アジアンタムさん、一時枯れるかと思うくらい元気がなかったのですが、最近は環境に適応して頑張っています。

植物達の健気な頑張りに元気をもらっています。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-08-30 17:42

植物は健気ですね。
常に環境と戦いながらも花をつけます。
ギリギリのところから蘇ってくるエネルギーがすごい!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-01 10:21

本当ですね。見ていると癒されます。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-08-30 18:26

フーシャ、変わった花ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-01 10:22

いろいろな種類があって、咲き方も色もいろいろで面白いです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-01 15:44

我が家は雑草だけが元気です。

やっと台風崩れの温帯低気圧と秋雨前線の影響で雨が続いています。
次の台風もきているようで。

ますます雑草が猛威を振るうでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-02 20:46

我が家も庭に雑草よけのシートがしいていあるのですが、その間からど根性雑草が顔を出してきます。(-。-;)

こちらも木曜日あたりから雨が多くなりそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise