Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Mt. Baker-Snoqualmie  ② 9/1/2013

1 tweet
thread
道中のところどころに残雪があり... 道中のところどころに残雪がありました。 この日は、暑かったので、雪の上... この日は、暑かったので、雪の上は気持ち良さそう。 お昼近くになったので、この景色... お昼近くになったので、この景色を見ながら、おにぎりとお味噌汁を。おにぎり、写しそびれました~。m(_ _)m お味噌汁だけ撮影。魔法瓶が重か... お味噌汁だけ撮影。魔法瓶が重かったでしょうね。誰かさんありがとう。 まだまだ岩場の上り坂が続きます... まだまだ岩場の上り坂が続きます。 やっとベーカー山が見え始めまし... やっとベーカー山が見え始めました。下からここまでの間は、ずっと他の山の陰になっていて見えませんでした。 湖とベーカー山。ここまで来て、... 湖とベーカー山。ここまで来て、引き返す人もいました。 上の地点から30分ほどでこの絶... 上の地点から30分ほどでこの絶景ポイントへ行けます。いろいろな湖が見られるのがこのトレイルの魅力。
Chain Lakes TrailはトレイルヘッドからArtist Pointというベーカー山や周囲の山が見渡せる観光ポイントまで続いています。

いったん登って、ベーカー山が見えたと思ったら、今度は下って湖の側を通ります。ここでいやな予感が・・・。いったん下ると言うことは、いずれ登らないといけないのでは。
予想は的中!道は徐々に登りに。登りきった所で安心してしまったので、体力の配分間違ってしまいました。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-02 19:13

こんな素晴しい景色が見られたら、頑張りがいもあるというものです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-04 10:21

遠い道のりでも刻々と景色が変化していくので、歩くのも飽きなかったです。
そのかわり、撮影ポイントが多すぎて、止まり止まり歩いていて誰かさんからクレームが・・・。(;^_^A

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-02 21:47

綺麗な景色を堪能するには
それなりの努力が必要なんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-04 10:22

努力と言うほどのことではありませんが、体力と気力は必要ですね。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-03 08:29

すごい景色!!

登り下りもかなりきついんじゃないですかね。
この景色には励まされますよね…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-04 10:24

お天気が良かったので、景色が楽しめました。(^_^)

Artist Pointという所までは、急な上り下りはなくて、だらだらとした九十九折の坂を上ったり降りたりしました。途中のワイルドフラワーや山の景色に癒されました~!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise