Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ポートランド ② Grand Central Cafe 9/10/2013

1 tweet
thread
シアトル発祥のお店なので、馴染... シアトル発祥のお店なので、馴染みがあります。 パンを買ってから、お昼近かった... パンを買ってから、お昼近かったので本日のスープ、チキンスープを頼みました。 途中で逢った可愛い猫ちゃん。 途中で逢った可愛い猫ちゃん。
先回ポートランドに宿泊した時は、キッチン付で朝食もついていましたが、今回は普通のホテルでキッチンもなく、朝食も別料金となっていました。よって、持参したオレンジジュースとバナナと部屋にあるコーヒーメーカーで入れたコーヒーだけで朝食を済ませました。

毎朝それだけでは、持たないのでホテルの人に近くにパン屋さんはありませんか?と尋ねた所、このGrand Central Bakery-Cafeを紹介されました。歩いて15分くらいで行けました。途中にSafewayというスーパーもあってバナナとヨーグルトもゲットしました。ホテルへ帰る途中のお店を覗いて前から探していたランドリー用のバスケットもゲットしました。オレゴン州は消費税がないので、10%近くお値打ちに買うことができました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-15 08:52

州によって消費税がないんですね…。
羨ましい。
スープの匂いがしてきそうです…。
どういう匂いなのかなぁ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-16 19:10

オレゴン州は消費税がないので、大きな買い物をする時は良いですね。でも住民じゃない人が頻繁に買いにくると問題になるようです。

スープは、コンソメっぽい匂いでした。万人受けする癖のない味でした。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-15 17:36

週によって税金が違うんですか
税金に無い所に住みたいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-16 19:16

そうなんです。ワシントン州は、消費税はありますが、州税はないんです。カリフォルニア州は両方あるので、生活費が高くつきます。
オレゴン州は固定資産税が高いので、それが税収になっているそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-17 00:59

州税がないんですか!
そりゃ、お買い物しなくちゃ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-18 16:46

ですよね!(^_^) ワシントン州の消費税は9.95%ですから、それだけ違うと買わない手はないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise