Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ポートランド ③ Salty's 9/10/2013

1 tweet
thread
誰かさんはビール。 誰かさんはビール。 エビフライ。プリプリで美味しい... エビフライ。プリプリで美味しい海老でした!付け合せも美味しかった~!
Coconut Shrimp
pineapple chutney,
thai chili sauce
フラッシュが焚けなくてボケまし... フラッシュが焚けなくてボケました・・・。私の頼んだサラダ。
Oregon Harvest
organic greens, seasonal berries, chèvre,
strawberry-hazelnut vinaigrette
誰かさんの頼んだトマトスープ。... 誰かさんの頼んだトマトスープ。
Tomato Bisque
crème frâiche, garlic croutons,
fried basi
私の頼んだクラムチャウダー。濃... 私の頼んだクラムチャウダー。濃厚でシーフードの良い出汁が出ていて美味しかったです。
Salty’s World-Famous
Seafood Chowder
potatoes, applewood bacon, clams, oregon bay
shrimp, bay scallops
誰かさんの頼んだホタテのトマト... 誰かさんの頼んだホタテのトマト煮。 コロンビア川はまるで海のよう。 コロンビア川はまるで海のよう。 夕陽が綺麗でした。 夕陽が綺麗でした。
この日の夕食は、シアトルにもあるSalty'sでした。ポートランドが発祥の地であり、素材も地元で獲れるシーフードが新鮮で美味しいという誰かさんの会社の同僚の勧めで会社の人と一緒に出かけました。

コロンビア川のほとりにあって、雰囲気も良くサービスが素晴らしかったです。その分前日のイタリア料理のお店よりも高い値段設定でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-15 08:54

美味しい料理が続きますね。

だんだん目が覚めてきました…(^o^)ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-16 19:17

シーフードのお店は日本人にとっては見逃せないですね。(^_^) 海老蟹フリークには嬉しいレストランでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-15 17:38

夕食の時間にしては明るいですね
日が沈むのが遅いのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-16 19:24

7時30分くらいでしたが、まだ明るかったです。ちなみに今日の日没は、7時19分です。デイライトセービングといって1時間時計を早めているので、実際は6時19分ですが、だんだん日が短くなっていくのを実感しています。夏は、午後10時くらいまで明るかったんです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-09-16 16:36

「エビフライ」、長い一本モノではなく、身は丸まって挙げているのでしょうか、気になりました・・・。 
興味あるビールは、地ビールとお見受けしたのですが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-18 16:52

一匹を背割りにしてココナッツ入りのパン粉をまぶしてフライにしています。
小振りですが、美味しい海老でした!
ご名答!地ビールです。(^_^) 独特の香りと味が癖になるようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-17 01:02

いかにもsea foodって言う感じのレストランですね。
気持よさそうです。

クラムチャウダー、お好きね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-18 16:57

おしゃれなレストランでサービスも行き届いて良かったです。ただし、お値段も良いです。前日のイタリア料理の五割増しという感じでした。でもこの日は、会社の上司にご馳走になりました。(^_^)

クラムチャウダーは、お店によって味が違うので、ついつい試してみたくなります。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise