Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ポートランド ②お買い物 10/7/2013

1 tweet
thread
ポートランド ②お買い物 10... コンパクトに収納 コンパクトに収納 日本語も書いてあるから分かり安... 日本語も書いてあるから分かり安い。 500mlの水が2分25秒で沸... 500mlの水が2分25秒で沸く。
100gのガスで60分使える=省エネ。
100gのガスで12リットルのお湯が沸かせる。
昨日は、電車を乗り継いでNew Seasons Marketに行きました。ここでの画像はデジカメで撮ったので後日アップします。

買い物&ウインドウショッピングを堪能した後、向かったのは、アウトドアグッズのお店、REIでした。
消費税なしで買えるのでシアトルで買うより確実に9.95%は安いはずです。
前から気になってたJetboilという瞬間湯沸かし器(?)を買ってしまいました。
メンバーになるとさらに20%引きのクーポンを使えるとのことでメンバーになりました。(^^;;
さらにsnow peaksという日本のアウトドア用品の製品を探したのですが、品数が少なく迷ってしまいました。そうこうするうちに店員さんが寄ってきて、snow peaksの支店が近くにあると教えてくれました。

3ブロックほど歩いて見たのですが、見つけられませんでした。
またREIに戻って場所を再確認しました。
Hoystという通りとREIのある通りとの交差点付近とのことでした。
しか〜し、またもや発見できず、帰る時間も迫ってきたのでで諦めて家を出る前に調べた77番のバス停を探してEverret Streetに向いました。Hoystからさらに南へ進んだ通りだったのですが、何とEverret Streetに出る直前にお店を発見!
三度目の正直とはよく言ったものです。

素敵な品揃えのお店でした。でも良く考えたら、日本で買った方が安いですよね。で、今回は見るだけ〜にしようと思いつつ、計量カップにもなるチタン製のカップをゲットしました。消費税がないので日本で買うのと200円ほどの違いでした。

消費税のない買い物天国に浮かれて、ついついタガが外れてしまいました〜。反省!(≧∇≦)

#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-08 08:51

やはり消費税というのは心理的な重しになってるんですね。

消費増税決定で最近100均でも買うのをためらうことが…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-08 19:03

やはり10%近く違うと大きいですね。
日本もいずれ10%になりますね。でもその時は食料品は免税にして欲しいです。
シアトルもサンディエゴでも食料品は免税です。その代わり、他の物は10%近い消費税がかかっています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-08 18:04

消費税有ると無いので懐の紐の緩み具合が違いますね
日本は4月に8%いずれは10%に
先行き不安です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-09 16:23

Duty freeというのは魅力的ですよね。(^^;;
シアトルでも現在9.95%の消費税なので10%でも驚くことはないでしょうが、大きな違いは、食料品には消費税がかからない点です。コンピュータで簡単に操作できると思うので日本も消費税を上げる際には、是非とも検討して欲しいです。
年金生活者等には大きな違いが生じるはずです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-11 00:22

なんかわかります。
主婦って、計算するんですよね。
日本も春には消費税が8%になるので、それまでにセールがにぎわいそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-12 07:02

消費税がないとついつい気が大きくなってしまうんですよね。特に高額商品だと差が大きいので、危険ですね。(・・;)

消費税のアップは大変ですね。こちらは食品は無税なので、日本もそうして欲しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise