Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ポートランド ⑤ 月曜の晩ご飯 10/7/2013

1 tweet
thread
これが月曜日の晩ご飯。 これが月曜日の晩ご飯。 チキントルティーヤスープ。誰か... チキントルティーヤスープ。誰かさんの大好物。
なかなかのお味でした。
こちらがブロッコリーとチェダー... こちらがブロッコリーとチェダーチーズのスープ。
私の好きなタイプのスープでした。
サラダ。 サラダ。 ワインも赤白ありました。 ワインも赤白ありました。 冷えたビールが、食事する場所が... 冷えたビールが、食事する場所が暖かいので、しばらくしたら、飲みたくなりました。 で、こちらのビールを。ホテルか... で、こちらのビールを。ホテルから近い醸造所Widmer Brothersのビールです。美味しかった〜。秋限定のビールです。(^_^)
日曜日の晩ご飯は、7月に母と一緒に行ったToro Bravoというスペイン料理のお店でした。画像がデジカメに入っているので後日アップします。

iPodの画像が使えることが分かりホテルではWifiが使えたのでこうしてアップしています。以前は、画像が大き過ぎて入りませんでした。ところがOSをバージョンアップしたら、出来るようになりました。便利になりました。(^_^)
よって、日にちが前後することをお許しくださいね。

さて、タイトルの月曜日の晩ご飯ですが、今回のホテルも月曜日と水曜日には軽食が提供されることを発見しました。水曜日はシアトルに帰る日なので唯一のチャンスということと、内容がスープとサラダという比較的外れが少ないメニューだったので、トライしてみようということになりました。
部屋にはキッチンがあるので足りなかったら、非常食を調理可能でした。
でも、実際はお腹いっぱいになりました〜!
有難いサービスでした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-09 16:44

この食事にはビールですよ…d(^_^o)

極楽極楽って言葉が出てきそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-12 07:16

この日は、前日の日曜日と打って変わって寒かったので、最初はビールではなく、ワインを飲んでいました。でもスープで体が温まってきたら、ビールが飲みたくなりました。

美味しくって極楽極楽でした。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-10 05:50

これは、美味しそうな地ビールが何種類か楽しめそうだなと、氷で冷やされたビールを眺めておりました。
神戸だけでなく、10月に入っていますが、まだまだ30度を超す真夏日が続く日本です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-12 07:20

気象台始まって以来の夏日が続く日本ですね。ビールの消費がアップしそうです。

地ビールは2種類で真ん中は、バトワイザーのライトでした。やっぱり、地ビールに手がでますよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-11 00:25

アメリカのホテルのシステムは面白いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-12 07:23

朝食つきはわかりますが、夕食までついているホテルは珍しいですよね。水曜日のBBQはどんな風か参加してみたかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise